こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

カッコよすぎ!

2009-04-14 00:28:39 | カープ/プロ野球
前田健投手 新広島市民球場初勝目 無四球完封そしてバースディ勝利!!
篠田投手  マエケンにつづき連夜の連続無四球完封勝利(プロ初完封)
本当に若鯉カッコ良過ぎですね\(^o^)/


そんな中。。。こちらにもカッコよすぎなお方が
今期広島に移籍して来た石井琢朗選手 (琢朗主義 ウッチーより)

> ウッチーのブログのコメント見てたら(どんだけ、暇人なんだ!?)
> 1人のひとがわかってなくとも99人がわかってくれればいい
> というようなコメント載ってたけど
> 僕に言わせれば、100人中、99人がわからなくても
> 1人わかってくれる人がいれば、それで十分。

カッコイイですね^^
これは横浜内川選手のブログ上で見せた苛立ちに対して、琢朗選手なりの答えです。
後輩の事を思う琢朗選手の気遣いが凄く伝わって来ました。
チームはかわっても素敵な関係は変わらないんですね。
何だか記事を読んでる僕自身が嬉しくなってきました。

実は。。。
僕も内川選手の事が少し気になってまして
琢朗選手が書いている
> 1人のひとがわかってなくとも99人がわかってくれればいい
> というようなコメント載ってたけど

ちょうど、ど真ん中な内容のコメントを書き込んだりしていた訳です (^^ゞ

と言う訳で、琢朗選手のこの記事読んで
目から鱗というか。。。 
あ~~ そうだった! 
解ってくれる人がいる事って凄く幸せな事なんだって
改めて気がついたというか、琢朗選手有難うございました。

結びとして内川選手の記事。良い笑顔です!

この広島―横浜3連戦が凄く楽しみになりました

でも、雨だけが気になりますねぇ

こばやん^^  



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1人の味方 (lone_chuck)
2009-04-15 00:27:44
琢朗、かっこいいですね。
打率の善し悪しはともかく、野球選手の素顔って、けっこうかっこいいんですね。

最近、チームを応援するより、素顔の見える選手になぜか親近感が湧いてきて、勝ち負けそっちのけでテレビ観戦してます。
年のせいかな…
返信する
おはようございます (みん)
2009-04-15 09:18:03
こばやんさん、
遊びにきていただいてありがとうございました

琢朗さん、ほんまにかっこいいですねぇ~
ブログにもお人柄が表れてますね
新しい似顔絵のTシャツもすごく似合って
すっかりカープにとけこんでくれとってのがうれしいです。
今日はぜひともがんばってもらわんと!ですね~

あっ。それから、
リンクはらせてくださいね
返信する
不思議 (Jack)
2009-04-15 16:40:16
どうしても納得の行かないプレーが頭から離れないので愚痴らせて頂きます。少し前になりますが、対阪神戦で最終回に金本選手にさよならヒットを打たれたでしょう!

少し端折りますが、カウント1-2からフォークかチェンジアップの抜け球がど真ん中高めに入り2-2に、絶好球にも拘らず金本選手は微動だにしなかった。次にワンバウンドするフォークをハーフスイング(判定はセーフ)。これで明らかにフォークを狙っているのがみえみえだったのに、2-3からど真ん中から低めに入る甘いフォークを投げて、ものの見事に弾き返された。 金本選手と新井選手だけは何が何でも抑えてやるっていう広島の投手陣の意地を見せてほしいんです。今年のカープは何かやらかしてくれそうな気がします。
長々と失礼致しました。
返信する
どうも どうも です (^^ゞ (こばやん^^)
2009-04-15 22:58:49
☆ lone_chuckさん  

どうも^^
やっぱり、カッコイイですよね 

でも。。。横浜さん本当に良い選手(本当に凄い選手ですけど)を、自由契約にしてくれちゃって感謝しまくりです 

ベイファンには気の毒ですけど (^^ゞ

> 打率の善し悪しはともかく。。。
そう言った意味では、
本当に広島の選手は応援し甲斐があります


☆ みんさん  

どうも~~^^
こちらの方にも遊びに来て戴いて有難うございます

>琢朗さん、ほんまにかっこいいですねぇ~
本当、カッコイイです^^
琢朗主義も最高ですし
プレイも最高。。。がむしゃらさが伝わってきます。
今では、すっかりカープに溶け込んじゃって
赤が凄く似合ってますよね
今日も四死球で渋く2出塁そして2得点
守りでも。。。
ベイ佐伯選手の2点センター前タイムリー
ダイビングキャッチあれは惜しかったですね
でも、その後の守備
2アウト3塁ベイ石川選手のショ-トゴロ
サード シーボル選手が捕球に行くかと見せかけてスルー、でも石井選手がしっかりバックアップ、俊足石川選手ヘッドスライディングも間一髪アウトベイ追加点を防いでくれました。

琢朗選手、本当に頼もしいです^^


☆ Jackさん  

どうも、ありがとうございます^^

> どうしても納得の行かない。。。
ですよね。好調金本選手に外角一辺倒のリードで見事にしてやられました。

この試合、カープの栗原選手も4打数4安打4打点とこちらも絶好調でしたが阪神阿部投手に頭部危険球を喰らうなど、厳しく内角を突かれているのと、えらく対照的でしたよねぇ

まぁ、石原捕手は金本選手の大学の後輩ですし。。。ちょっと遠慮したんですかね(笑)

でも、この広島3連戦で金本選手13打点。。。ちょっと、打たれ過ぎです

まぁ、そろそろ金本選手の魔法も切れてきたみたいですし、次は抑えてくれるでしょう

> 金本選手と新井選手だけは。。。
まぁ、新井選手には打たれている実感はあんまりありませんが
「優勝争い出来る球団に行きたい」とカープを出て行かれた選手だけは、絶対に抑えて欲しいです

しかし、金本選手頼みの虎さん。。。
ちょっと心配です (^^ゞ

こばやん^^
返信する

コメントを投稿