こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

尾道 お花見 千光寺公園 その2

2009-04-12 22:20:15 | フォトログ
お花見 千光寺公園 その1 続き

夫婦岩に刻まれている烏天狗
夫婦岩一帯は石鎚山と呼ばれており頂上には石鎚蔵王大権現が祭られています。
石鎚蔵王大権現は鎖修行として参拝できる様になっています。
(K100Ds + FA35mmF2AL: 画像はクリックすると拡大します)


家族を前にカッコ良いところを見せたい僕と
そして、少し探検ごころをそそられた け○た は鎖修行を行う事にしました

頑張るけ○た

そして、石鎚山頂上に到着しました
こんな、眺めです


この修行がよっぽど楽しかったのでしょう
け○たは、この後。。。まだまだ鎖修行をやりたいって
降りては登る降りては登るを何回も繰り返していました
け○たね。。。
これは、遊びじゃあないんだよ(汗) 参拝なんだけど (^^ゞ



思う存分、千光寺を堪能したけ○た。。。そして、家族を引き連れ
天寧寺の枝垂れ桜を見に行く事にしました。

千光寺参拝道から見た尾道水道
(K100Ds + PENTAX-DA18-55㎜ F3.5-5.6 AL : 画像はクリックすると拡大します)

まだ、こちらの桜は3分から5分咲きでした。

そして、お決まりの記念撮影です^^
子供の顔が「もう、いい加減にしろ」って訴えかけてますね (^^ゞ

のどかな尾道水道の景色と。。。天寧寺三重の塔
目指す天寧寺枝垂れ桜はもうすぐです 


千光寺公園 その3(天寧寺)に続きます^^



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIYASU)
2009-04-13 12:55:34
この春は家族揃っての花見はできませんでした><;
急に先週、満開状態になったんで、この週末は
既に葉桜…(爆)
いい季節です。職場でも制服を半袖にしました♪
返信する
頑張れ! (C坊)
2009-04-13 23:13:12
鎖場は油断できないところ。結構恐いものです。ただ、たまには冒険も必要ですよね。け○た君よく頑張りました。
返信する
どもども(^^ゞ (こばやん^^)
2009-04-14 02:28:05
☆ KIYASUさん  

有難うございます^^

それはそれは。。。残念でしたね。
でも、
すこし足をのばして。。。
北上したらまだ咲いてませんかねぇ^^

適当な事言って御免なさいm(__)m

本当に良い季節になったものです


☆ C坊さん  

どうも、有難うございます^^

彼は親の私に似て気が小さくビビりな性格なのに。。。
やっぱり、男の子なんですね^^
何となくですが、嬉しく思います 


こばやん^^ 
返信する

コメントを投稿