こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

尾道 桜探訪 3月26日 その1

2009-03-27 21:36:28 | フォトログ
御近所の桜も咲き始めました。

尾道千光寺公園の桜も気になって来た今日この頃
ぶらり、確かめに行って来ました。


しかし、公園の桜はまだまだ一分咲き。。。
満開になるのは来週後半ぐらいでしょうか?
(K100Ds + FA35 : 画像はクリックすると拡大します)



とりあえず
天寧寺のしだれ桜は鮮やかな花びらを咲いているという事。。。
千光寺をくだり、天寧寺に向かう事にしました。


向かう途中にある
天寧寺の三重塔。。。菜の花をバックに
(K100Ds + FA35 : 画像はクリックすると拡大します)



天寧寺です。
出かける時間が遅かったのでもう夕暮れ前になってしまいました。
(K100Ds + FA35 : 全て画像はクリックすると拡大します)


天寧寺境内のしだれ桜。。。圧倒的な存在感です。









その2に続きます^^ 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この木の下で (asumi1727)
2009-04-01 03:27:09
この枝垂桜の下に立ったら、
まるで美しい女性に抱かれてるような気持ちになるでしょうね。
うっとりしちゃいます♪(^o^*
返信する
ですよ! (こばやん^^)
2009-04-02 00:10:46
☆ asumiさん  

本当に綺麗でしたよ。
でも。。。写真にするのは難しいですね。
もっと、綺麗に撮影できる様になりたいです

> この枝垂桜の下に立ったら、
asumiさんを思い出しちゃいました (^^ゞ

こばやん^^
返信する
お花見いいですね~ (ひなたぼっこ)
2009-04-04 15:48:15
今年は、未だ行っておりません。

この所花冷えで風邪に注意状態です。

此方で綺麗な桜を満喫させて頂きました。

今後ともよろしくお願い致します。
返信する
どうも^^ (こばやん^^)
2009-04-05 10:25:31
☆ ひなたぼっこさん  

有難うございます^^

> この所花冷えで風邪に。。。
ですね。このところ肌寒い天候が続いています。
お体には十分に留意くださいませ。
僕も気を付けます。

> 今後ともよろしくお願い致します。
こちらこそ、宜しくお願い致しますm(__)m

こばやん^^
返信する

コメントを投稿