こばやんのおうち 8年ぶりにこっそり復活

皆さま超お久しぶりです。超こっそりに復活、微妙に活動中。。
取り柄のない、お調子者のおじさんです。

4月3日 お花見 尾道西国寺 

2010-04-10 20:50:16 | フォトログ




今年も尾道西国寺にお花見に行って来ました。

去年(2009年)の西国寺お花見記事はこちら

駐車場から境内に入ったところです。
今日はとっても良い天気 

西国寺金堂


境内から仁王門、尾道の街並みを望む


桜は満開




巨大な草履がぶら下がる仁王門


仁王門の近くにある案内板
かつては官寺として末寺も百数ヶ寺を数える備後備中安芸にわたる西国一の大寺だったそうです。


ここらあたりで恒例の記念撮影 



け○た 今日は僕より良い写真を撮るって張り切っていますよ。
け○たの写真も、後日アップしますね('◇')ゞ



頭上に広がる満開の桜並木




仁王門から境内まで、動画を撮影して見ました。
良かったら見て下さいね (^_^)/



あら、け○た に ま◎ちゃん どうしたの?

尾道、鞆の浦などの写真をたくさん展示されていましたよ。

とっても気になるのか。。。じ~~と、その場を動かないま◎ちゃん

山川旭さんという方が、取材されたんだそうです。


境内に咲き誇る桜





金堂から階段を上がり、本堂のほうにやって来ました。

こちらの枝垂れ桜は、まだ これからですね。

本堂から金堂を見ると。。。


手水舎で手を洗い

裏山にある三重塔を目指します

弁天堂前にある観音様

更に階段を上がり裏山へと



三重塔が見えて来ました



三重塔からの眺め

け○たカメラマン ここでも大活躍


弁天堂前。。。松と桜のコラボ


本堂前。。。眺めの良い休憩所でひと休憩

時刻はすでに12時過ぎ、お腹が減ったとちび達


という事で。。。
とりあえず、お昼に行って来ますよ (ToT)/~~~

<写真は全て カメラ:K100Ds/レンズ:DA18-55㎜ F3.5-5.6 AL>


尾道西国寺




お昼後は天寧寺に向います! 続く 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (Jack)
2010-04-20 11:38:48
恥ずかしながら、Jackは千光寺くらいしか行った事がありません。
尾道を紹介されると何気にちょっと誇らしげな気分になります。

これからも尾道の町並みの写真を記事を御願い致します。
返信する
云うに及ばず。。。 (こばやん^^)
2010-04-21 17:28:24
☆Jackさん 

いつも有難うございます(^_^)/

云うに及ばず
下手で同じ様な写真ばっかりですけど
どんどんupして行きますよ (^.^)/~~~

見捨てないで下さいね 

こばやん^^
返信する

コメントを投稿