「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「世界の夜景⑦」ロンドンタワーブリッジ~写真と短歌で綴る世界文化紀行

「世界の夜景⑦」ロンドンタワーブリッジ~写真と短歌で綴る世界文化紀行
 
海外旅行に行くなら、お昼だけでなく、夜はきれいな夜景も見たいです。今回は夜景なきれいなスポットをたくさん集めてみました。防犯対策はしっかりして、きれいな夜景を見に行きましょう。展望台から見渡すキラキラ光る街やビルの風景、建物や街全体がライトアップされた風景など、おもわず息を呑む美しさに見とれてしまいます。

イギリス「ロンドンタワーブリッジ」
「ロンドンの象徴的な跳開橋で ライトアップは際立つ輝き」


ロンドン市内を流れるテムズ川に架かる跳開橋で、ロンドン観光の定番スポットとなっています。開閉それぞれの動作にかかる時間は1、2分で、船の通り抜ける時間も合わせて全部の工程は7、8分くらいです。運が良ければ橋の開閉を見ることができます

1894年に開通したタワーブリッジ。よく隣にあるロンドンブリッジと混同されがちですが、ロンドンのランドマークはタワーブリッジの方なので、お間違いのないように。19世紀後半、ロンドン東部における急激な人口増加と商業発展により、新たな橋の需要が高まり、建設に至りました。跳開橋部分は、一日に平均3回開き、大型船体も難なく通れます。

参照
https://dokodemodoors.com/column/nightview
https://www.nta.co.jp/media/tripa/articles/Qcfi3

コメント一覧

knsw0805
さわさん、おはようございます。

最近の天気予報は当たりますね。天気衛星が飛んでいますのでまず外れはありません。昨夜のニュースでは、今朝の関東地区全般「真っ白・雪」でしたものね。ゆっくりお過ごしください。そうそうお酒はもう2週間近く飲んでいませんので禁断症状が出ています(爆)明日はどうしょうか悩んでいます。
さわやか♪
こんにちは
美しい橋ですね。 これは中央が開閉するのですね?
車を停めるために、信号機などがあるのでしょうか?

隣にあるロンドンブリッジは見えませんが
こちらも跳開橋なのですかね?

今日は予報通りの雪ですか?
こちらはボタン雪になりました。あの春のような陽射しは??
天気の変わり目はしっかり食べてやり過ごしましょうね
明日からは休養日ですね。
お酒は・・・悩んでください!(^^)!
もうしばらくは、用心してお過ごしくださいね

もちろん 明るくさわやかハートでいい気分でね~♪
雪ウサギなどは作れなさそうです
( ^^) _旦~~  どうぞ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真と短歌で綴る「世界文化紀行」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事