「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「オーロラ絶景スポット①」~口語短歌と写真で綴る世界文化紀行

「オーロラ絶景スポット①」~口語短歌と写真で綴る世界文化紀行
オーロラは、まさに自然の神秘です♡人生で一度はオーロラを見に行きたいけれど、どこで見ればいいのか分からない・オーロラの絶景スポットを知りたいという方のためにオーロラ鑑賞を楽しむことのできる世界の絶景オーロラスポット20選をご紹介いたします。ぜひ、神秘の世界をあなたも体感してみませんか?


アイスランド「ブルーラグーン」
口語短歌
「露天風呂オーロラ鑑賞ぜいたくで 夢のような奇跡の瞬間」



ブルーラグーンは、世界最大の露天風呂です。運が良ければ、温泉に入りながらオーロラ鑑賞ができるという何ともぜいたくな夢のような時間を過ごすことができます。泥パックなども楽しむことができます。日本からでも、ブルーラグーンのチケットを購入できるため、事前予約してから行くことをおすすめします。

フィンランド「ロヴァニエミ」
口語短歌
「街中で気楽に見えるオーロラは 市民の憧れ来る人拒まず」



ロヴァニエミでは、1年のうち200日はオーロラを見ることができます。ベストシーズンは、8月~4月。街中からでもオーロラ鑑賞が可能です。アークティック・ガーデン、オーナスバーラの丘などが人気のオーロラスポット、暗ければ暗いほど、はっきり見ることができます。

スウエーデン「アビスコ」
口語短歌
「新鮮なオーロラ観測厳かで シャワーカーティン夢の世界に」



アビスコの冬と言えば、オーロラ観測、北欧のなかでも観測率が非常に高く、新鮮で澄んだ空気や晴れた空の下、貴重なオーロラを見て幻想的な気分に浸ってみませんか?

アラスカ「チナ・ホットスピリングス」
口語短歌
「オーロラはアクティビティと楽しめる 場所こそ分かる魅力的にも」



オーロラ鑑賞&温泉の両方を楽しむことのできる人気スポット、チナ・ホットスプリングス、マイナス20度のなかで入る温泉はまた格別なものです。それ以外にも、チナ・ホットスプリングスには楽しめるアクティビティが数多いところが魅力的、マウンテンバイク、カヌー、犬ぞり、サーモン釣り、ラフティングなどが楽しめます。

参照
https://imatabi.jp/theme/29089/

コメント一覧

knsw0805
さわさん、おはようございます。
嫁さんは綺麗な髪形になって帰って来ました。美容院の担当は友達感覚になっていますので、私の注文を良く理解しています。それにとっても良心的で安心しています。私は気合いれてもしれています。おしゃれ着は「シナコバ」と決めていまして春夏秋冬持っています。昔は葉山マリーナで毎月買っていました。高いですよ(笑)
さわやか♪
こんばんは
様子を見に来たら 嬉しいコメント うふふ♪楽しみですね
kenさんも 気合を入れておしゃれしてくださいね
女性はお化粧するのってとてもいいことだそうですよ
気持がわくわくするし どんなに高齢の100歳近い方でも
紅をつけるだけでも気持が青春になるそうです♪
奥さまはまだお若いから 気持ち輝いていると思います
どんな髪型になるか 花嫁を待つ新郎みたいですね
あの時買いに行って 良かったですね
おニューの洋服もテンション上がります♪

では気を付けて行ってきてくださね
行ってらっしゃいませ(^^)/
knsw0805
さわさん、こんばんは。
今は自宅で電話を待っている途中です。16時に送っていって19時頃電話がかかって来ると思います。迎えに行ってレストランで夕食して来ます。やはり今日は嫁さん気合が入っていましたよ。風呂にも入り化粧もきちんとして、服はこの間茅ケ崎で買った新着を颯爽と着ていました。あの設楽リサ子のスポティフのチェニックは彼女に良く合います。髪も2ヵ月ぶりに綺麗になります。昔は1か月に1回は必ずでしたが、今はだんだん時間が延びていることは事実です(笑)そうそうお料理のコメント誠にありがとうございます、きちんと見ました。後でコピーして保存しておきます。
さわやか♪
こんにちは

露天風呂に入りながらオーロラですか
お湯にうつりこんでいるオーロラも素敵でしょうね
日本から行くツアーだと なかなか見ることができないとか?
フィンランド「ロヴァニエミ」は200日も見ることができるのですか
行って見れない人は・・・日頃の行いが・・・でしょうかね!(^^)!
今日は暗くなってからお帰りですね
気を付けて帰ってきてくださいね
YTのコメ ありがとうございました
ちょっとテレテレです

今日もゆっくりさせていただきました
出発前にと思い書き込みました
行ってらっしゃい~
奥さまも 心ウキウキしていることでしょうね
( ^^) _旦~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真と短歌で綴る「世界文化紀行」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事