「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「世界変わり種ホテルランキング②」~写真と短歌で綴る世界文化紀行

「世界変わり種ホテルランキング②」~写真と短歌で綴る世界文化紀行

旅行をしたら、訪れた土地をまわるものだけど、こんなホテルに泊まったら、外に出たくなくなるかも!?世界中から選りすぐったあっと驚くユニークなホテルをご紹介します。


フィンランド「カクシラウッタネン・アークティックリゾート・イーストビレッジ」
「満天のオーロラ輝くイグルーで 神秘的にも二人の愛は」

※イグルーは圧雪ブロックを使って作る一時的なシェルターのこと


北極圏の端に位置する「カクシラウッタネン・アークティックリゾート・イーストヴィレッジ」は、オーロラの下で眠れるガラスのイグルーが特徴。形やサイズは様々で、半円形のイグルータイプから、ログキャビンのついたタイプもあります。

スエーディン「アイスホテル」
「世界一氷で出来たアイスホテル 見た目もクール中もクールこそ」



見た目もクールなら、中もクールなこのホテルは、氷でできた「アイスホテル」。1989年以来、毎年地元トルネ川の水を使って、様々なアーティストによって造りなおされているのだとか。そんな寒い部屋で寝るのはちょっと…というあなた、ご安心を。ホテルには別棟があって、暖かい部屋もたくさん用意されています。

モルディブ「ザ・ムラカ」
「特別な海水の中に立つホテル 泳ぐ魚と過ごす一夜を」



2018年11月にリゾート施設「コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド」内にオープンする「ザ・ムラカ(珊瑚)」。インド洋の中に建つこのホテルは、ベッドルーム、リビングルーム、バスルームが水深5メートルの位置にあり、珊瑚礁はもちろん、泳ぐ魚を見ながら過ごせるという、特別な空間です。

ボリビア「パラシオ・デ・サル」
「ブロックはウユニ塩湖の塩使い パラシオ・デ・サルは塩の宮殿」



塩の宮殿を意味する「パラシオ・デ・サル」は、まさに塩のホテル。ウユニ塩湖の塩を使って作られたホテルの基礎は100%塩のブロックでできていて、木でつないであるのだとか。インテリアにも塩を使った家具を使っているというから、ぬかりなしです。

コメント一覧

knsw0805
さわさん、こんばんは。
今日は1日ゆっくりしました。東京は桜の開花宣言がありましたね。いよいよ春爛漫の季節がやって来ました、いつタイヤ交換するか悩んでいます。春はいつも「三寒四温」ですからいつどっと寒くなって雪となるとノーマルではアウトです(笑)
さわやか♪
こんにちは
いろいろ面白いことを考えつく方がいるのですね
真上が見えるのはいいですが横は目隠しになる仕掛けがあるのかしら?
アイスホテルはベッドがかたそうです
寝るのが痛いかも?
海水ホテル、夜は魚たちの目が気になるかも(*^^)v
塩使いホテル、入浴は塩をたっぷり使ってお肌ピカピカかな♪
それぞれのアイディアーにかんぱ~い (^^)/□
面白いホテルの紹介 たっぷり楽しめました
ありがとうございます
午後から陽射しが出てきました
スナップエンドウの苗を2個買ってきました
ちび畑がにぎやかになってきていますよ
ニンジンの花の写真今年はトライしてみますね
( ^^) _旦~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真と短歌で綴る「世界文化紀行」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事