さっかんの小部屋

個人的な日々のできごとです。ご笑覧あれ。

台風

2005年09月05日 | Weblog
台風14号が近づいています。
昨夜,東京では大雨で大変だったみたいです。
みたいですというのは,自分のとこ(品川区)では,そうでもなかったからです。

今回の台風のアジア名は,ナービー(Nabi)。
韓国語で「蝶」という意味だそうです。

ナービーという名にふさわしくなく, 大型で非常に強い台風です。
九州の多いところでは,1300㎜以上の雨が降るとか? 熊本の実家は,大丈夫でしょうか?

でも,ひとつだけ(?)いいことがあります。
それは,早明浦ダムの貯水率が回復することです。

自分は,サウジアラビアにも住んだことがあるので,水の大切さは十分わかります。
また,94年の四国の渇水も,短い期間ですけど高松で経験しています。

これで,四国の人は,ちょっと安心するかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サウジ?! (友子)
2005-09-07 22:28:09
お仕事で住んでいらっしゃったんですか???

かなりビックリしちゃったんですけど。
返信する
そうなんですよ (さっかん)
2005-09-09 07:17:28
ずいぶん昔ですけど,仕事で一年半ほどいました。

若いときの感想ですけど,仕事では中近東へは二度と行きたくないと思いました。



サウジに行ってた当時は,英語がしゃべれず苦労しました。

おっと,当時だけじゃなく,今もです(笑)。
返信する

コメントを投稿