さっかんの小部屋

個人的な日々のできごとです。ご笑覧あれ。

習志野市に行きました

2006年08月30日 | Weblog
本日,朝から直接,習志野市の方に行きました。
行ったルートは,乗換えが少なくなるような以下のルートにしました。

●取手
|  6:36発
|    JR常磐線(普通)22分
|  6:58着
○松戸
|  7:04発
|    新京成電鉄線(普通)44分
| △7:48着
○京成津田沼
|  7:53発
|    京成本線(快速)3分
| △7:56着
■京成大久保

で,松戸から,新京成電鉄線に乗りました。
乗った直後の車内の様子です。



朝から,こんなに空いた電車に乗ったので,すごく機嫌がよかったです。← 単純!!(笑)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の棘 (columbus59)
2006-08-31 22:35:47
さっき、書いている間にコメントが消えてしまいました。

もし二重投稿してたらごめんなさい。



こんなに空いてる電車、見るからに快適そうですね~。



里親募集のバナーは毎回違うんですね。いつもかわいいです。

でも、中味を見るとため息の連続。自分の無力さにもため息です。

血統書つきの猫じゃなきゃだめだと思ったことはありません。でも、現実はご存知の通りです。

むくを引き取ったときは一人暮らしで、こういった猫を譲ってもらうすべもありませんでした。

でも、もしずっと動物と過ごしていけるなら、将来ここで紹介されているような子達を引き取れたらと考えています。

いつもどこか心がうずいています…。

すみません、重くなっちゃいました~



返信する
ウラヤマシイ (saykiyo)
2006-09-01 19:57:26
僕は埼京線+山手線なので、行きも帰りも満員です。

一度で良いから座って通勤したいと思います。
返信する
columbus59 さま (さっかん)
2006-09-01 20:04:14
バナーは,専用のタグがあるのですが,goo では,うまく表示してくれません。

で,いろんなところから絵を借用して(?),自分で作っています。



自分がねこを飼えるような環境だったら,何匹かは飼ってもいいと思ってます。

でも,建物だけでなく,人も飼える形態にありません。
返信する
saykiyo さま (さっかん)
2006-09-01 20:07:06
自分は,朝は取手始発の電車があるので座れます。

帰りも,途中でグッと少なくなるので,立ったままということはないですね。
返信する
汽車しかない県です。 (ハム君の母)
2006-09-02 19:53:35
私は電車に乗ることはないです。

だってここにはないんだもの。

ジーゼルです。





たまには乗りたいです。電車に・・・。



ねこ、猫をかうとハム君が食べられてしまいますが、

実は私猫好きです。小さいときからずっと猫と一緒でした。それで、ねこが飼えないからハムスターを飼っているのです。



お父さんは猫嫌いなのです。

お父さんにもしものことがあったら飼いたいです。

でもそれも困ります



返信する
いつのまにか猫の話題に(笑) (胡蝶)
2006-09-04 14:22:27
電車がすいてると確かに嬉しいですよね~

さっかんさんの気持ち、わかりますよ~



なるほどあのバナーはgooだとうまく動かないんですか~

新しく出来たバナーなのかなと確認に行ってしまったのはナイショです(笑)



ところでご心配おかけしました。もう大丈夫です、たぶん。

猫好きさんが多いことに密かにほくそ笑む猫飼い、胡蝶でした(笑)

返信する
新京成 (akisaien)
2006-09-08 11:59:39
昔の新京成はもっともっとのどかでしたね~

レール、車輌とも本線の「お古」を借用してました。



変わりましたね。

久し振りに乗ってみたくなりましたよ。
返信する
ハム君の母 さま (さっかん)
2006-09-19 19:09:24
> ねこが飼えないからハムスターを飼っているのです。



でも,ハムくん,かわいいですよね。
返信する
胡蝶 さま (さっかん)
2006-09-19 19:13:13
> 密かにほくそ笑む猫飼い、胡蝶でした(笑)



ええ,自分もほくそ笑んでます。類友でしょうか(笑)。

あと,columbus59 さんとこの二匹もかわいいですよ。
返信する
akisaien さま (さっかん)
2006-09-19 19:15:00
> レール、車輌とも本線の「お古」を借用してました。



そうなんですか。

名前のつけ方が,ちょっと気になってたんですけど,そういう理由だったんですね。

得心しました。
返信する

コメントを投稿