ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

幼虫

2020-06-04 19:55:19 | 日記
お天気晴れ時々曇り。






日差し少な目。
気温は30度そこそこ。
でも蒸し暑かった。





マリアがランの外側でカブトムシの幼虫的な虫を見つけました。
くわえて走り回り、見せびらかすように時々置いてみたりして。
ぎぇーっ!
食べるのか?
取り上げるしかない。
と思い、左手におやつ右手にウンチ袋を準備万端用意し、いざ。
レバーのおやつ、ピーナッツバター風味は強かった!
あっさり幼虫は口から放しました。
急いで取ってマリアはおやつゲット。。
幼虫は食べはしないのか?
いや、マリアだけに分からないもんね。
でも良かったー。
ピーナッツバター風味じゃなかったら無理だったかも?







ユリアも幼虫を探していました。
匂いがするんだね?
たぶんカブトムシの幼虫ではなく、カミキリ虫の幼虫かな?
駐車スペースの縁の芝生の中に居るのを、マリアがトリュフを見つけるようにしてよく捕ります。
リード着けてる時は取り上げやすいんだ。
雨の日は特に匂うようです。
トリュフならありがたいけどね。



















満開だと思っていた柏葉アジサイですが、この前はまだ満開ではなかった様です。
今日見たら勢いあるあるー。






やっと満開になったみたいです。
花も大きい!
こんなキレイな花を見てしまうと、切って挿し木するのが惜しくなります。
成長が止まってから挿し木しよう。





明日は33度の予想です。
もう夏がくるなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボヤけてる | トップ | 幼虫探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事