ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

ヘビイチゴの実

2021-05-17 21:42:31 | 日記
お天気 雨時々くもり。



一日中降ったり止んだり。
時々ザーザー降りになったり。



実が付かないなーと思っていましたが、付いていました!
ヘビイチゴ。



まだこれだけしか増えていません。
でもちゃんと実が付いて良かった。




昔は田んぼの畦道にいっぱいあったのに、最近はレンゲやタンポポ、ヘビイチゴなど見かけなくなってしまいました。
このヘビイチゴは以前馬渕さんの犬舎の入り口付近に生えていたものを我が家に移植したんです。
以前は違う場所に植えてあったのですが、リフォームの時にこの場所に再度移植し直しました。
その際少し枯れたので、ここまで増えるとは!
可愛い。
芝生にやられそうだから、また移植しないと。






朝は少しだけ溜まっていたランの水。
昼間大分引いたけど、夕方のザーザー降りで半面に水が溜まりました。
明日の朝はラン使えるかな?



カイザーは今日も変わらず。
カルマは止み間にベランダをうろうろ。



空梅雨だといいのになー。
毎日こんなだと思うと、もううんざりしています。




雨の中あっちこっちお出かけしたので、くたびれました。
腰が痛くなってしまったな。
薬飲んで寝よう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエルですよ! | トップ | 晴れ間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事