ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

ミカン収穫

2023-11-30 22:57:31 | 日記
お天気 くもり時々晴れ。





朝から黒い雲がいっぱいでした。
北西の風が強く外は寒かったけど、2階は日が当たってポカポカでした。





今日はいとこが来てくれて、うちのミカンを一緒に収穫しました。
この前も段ボール一箱分くらい収穫しましたが、まだまだたくさん採れました。





このコンテナの他に、レジかご一杯分ありました。
思ってたよりたくさんあったね。
ママさんは何年か前に食べたことはあるけど、去年も今年も食べていません。
美味しいみたいです。
交雑ミカンなので、種類は不明。
手入れをしていないので伸び放題の木なので、枝が混んでいて採るのに一苦労しました。

もう木を切ろうと思っているので、邪魔な枝を切りながら採りました。
それより高枝切りバサミの使い方を聞いておけば良かったな。
道具があっても使えなくてはね。













石ころを見つめています。
たぶん。





飛んで来た。








カラス
届かないってば。







絶対に届かないよー








本気で狩る気だもんね、ネロ。









カルマは石ころをくれました。
お礼におやつをあげました。
めでたしめでたし。





今日はこんな空でした。
夕方からはいっそう寒く感じました。







バル、またはしゃいでしました。



明日はバルのお誕生日。
でも明日はお祝いフードを作ってあげられないんだよね。
1日遅れるけど、明後日ね。



今晩も痛み止めを飲もうかな。
また頭痛。
続けて飲んだ方が良いのかもしれないけど、昼間は眠くなるから飲まないようにしています。
最近頭痛と肩こり続きです。



今日は湿布を貼ろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝不足 | トップ | バルダー11歳になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事