半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

歩いて歩いて歩く‼️コロナ以降の秋葉原参上😏移転後のeイヤホンにやっと行ける サンボにも行きましたの巻

2024-01-28 08:10:10 | 日記
天気の悪いある日



まぁ、いつもの喫茶店でダラダラです



あ、TSUTAYAの隣のパン屋があった所に工具屋がオープンしました



まぁ、こちらは代わり映えはしないです



お昼を食べて



コーヒー飲みながら

あっ、ちなみに合わせて750円です

おっちゃんと雑談

いつも言われるのが

たまには東京行ってリフレッシュしてこーい😤

なんですが、この日はいつもと違うのだよ








コーヒー飲んで

今からADACHIに行って来ます✋

やっと行く気になったか〜

と見送られ

駅に



久しぶりの高速鉄道



日本が世界に誇る新幹線方式



何が素晴らしいって揺れが少ないから飲み物が溢れない😎

旅のお供はDENONです



小山辺りからだんだんと雨が😑

おかしいぞ‼️晴れ男だったはずが🙄



半年振りの都内です

コロナ以降都内には何回か行っています

しかし週一で行っていた秋葉原には一度も行っていないんですよ



上野駅の新幹線ホームから一つ上がると

おっ、噂のラーメン自販機が😳



今回は知人と竹の塚で会うので日比谷線乗り場に向かいます

初の日比谷線



割りと歩いて無事に到着




久しぶりの満員電車の洗礼に合い上野から竹の塚まで立ちました(一応身障者です)

でも久しぶりの都会の電車はテンション上がりました

車窓が山とか田んぼじゃなくてビルなんですよ‼️



大都会ブラボーっ😏



知人と落ち合うために駅周辺を歩きます

すると、テレビで良く見る風景が‼️‼️

おっさんが喧嘩してる😃(言い合い)

いや、これは見た瞬間にテンション上がりました

だってテレビで見てる通りの事が目の前で起こっているんですから。



取り敢えず駅周辺を歩いてみます



ど田舎から久しぶりに行っているので目茶苦茶都会に感じるんですが

ところどころ洗練されていない感じがします

それがとても

良き

最高です

都内って再開発でどこの街も金太郎飴みたいな似たりよったりな街になってるじゃないですか、ここは違う



あ、宿のチェックインを忘れていたのでタクシーで行く事にしました



隣の谷塚のアパホテル

チェックインだけに取り敢えず行きました

一駅だから近いと思ったんですが、割りと距離ありました

タクシーで往復したので料金を見て、やっちまった感がヤバかったです

この後待ち合わせをしていた知人たちと合流をして

予約をしていただいた

焼き肉キングへ

初めて聞くお店だったんですが、かなりの人気らしく中々予約の取れないお店との事で期待して



席に座った瞬間にハイボール濃いめ

ちなみに今回会う方々は皆さんはじめましてです

ラインのイヤホンとかのポータブルオーディオのオープンチャットがあるんですが、そこで良く会話をする人が焼き肉に行くって話しを聞きつけ

行きます✋

と言って押し掛けました



戦闘開始の準備が整いました(初めて会った方にやってもらう🙄)



酎ハイ濃いめ

完全に舞い上がっています



申し訳無いんですが、焼くのを任せっぱなしです



色々と運ばれて来るんですが

オーディオの会話が弾み店員さんが説明してくれてもこれが何か耳に入りません



途中からロボが運んできてくれます

スゲー時代だ‼️



楽しく会話をしながらひたすらお酒を飲んで酔っ払っている所に、運ばれて来た物を焼いてもらって食べる😎を繰り返しているので実際自分が肉を食べているって事以外は何を食べているのか良く分からないモードに入っています



〆にまた良くわからないものが



取り敢えず退店時間となったので一旦お店を出る事に



竹の塚の駅まで戻ってきて

北千住に行きます

3月にもチャットの懇親会がある為に目的のお店に予約を入れに行ったんですが

お店がやっていなかったので



雨の中割りと歩いたので様子を見に行ったお店の目の前のお店で雨宿り



この時点でヘベレケで記憶が・・・



雨宿りの時点でお昼(十二時)を過ぎていたので他の行きたいお店が閉まっていた為に素直に撤収


ん?ウエルカムドリンク🙄

二本ありました

持った瞬間にドラクエの呪いの音が脳内再生されたのは心に閉まっておきます



都内に行ったらやっぱりテレ東って思いテレ東と見ようと思ったら



何か色々見れるんですね

アバターを見ようと思ったんですが、この時点で三時だったので五郎さんでゆっくりしよう

リモコンを握りしめながら寝落ちしました



翌日、めっさ雨だったんですが、ホテルから駅まで思った程遠く無かったので歩きました



前日の方々と秋葉原で待ち合わせです

日比谷線改札を出た突き当りです

外貨の両替機とかあってビックリ



時間前行動なので早く着いてしまい座る所が見当たらなかったので落とし物預かり所に入り込み椅子を借ります



前夜、コロナ中にシュタインズ・ゲートを知ったので全部見ました

って話しをしたら

勿論サンボの話しにもなるじゃないですか

すると

行った事が無いって言われたので

行きました



良く見るとメニューが見えます



食券になったのと、店員さんが増えた事以外は基本変わってないですね



食後は移転したeイヤホンにみんなで乗り込み















とんでもない値段の物を中心にいっぱい試聴してきました。

勿論、写真以上にもっと試聴をしまくりました

取り敢えずひとしきり聞きまくった後

道路向かいのサイゼリアで



お疲れ様をして

撤収

楽しい

楽し過ぎました

そして散々濡れて沢山歩きました
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-01-29 12:51:42
すごい充実旅でしたね!!上野から竹の塚・・近いようで意外に時間長かったんじゃないでしょうか💦おつかれさまです💦
おじさん同士のケンカは時々見かけるって通勤チットが言ってましたよ⚠
アパの水・・はがしてから飲みたいです💛🐻
返信する
Unknown (しょ〜)
2024-01-29 12:56:45
クリンさん、久しぶりに堪能してきたんですが、終日雨で全く行きたい所に廻れませんでした😭上野から、竹の塚確かに遠かったです。特に南千住から北千住が長かった気がしました。喧嘩と言っても片方のおっちゃんが、だからお前は・・・的な事をママチャリに乗って言っていたのでもう片方の方を心配していた的な感じだったんだと思います。人情がありますね😃
返信する

コメントを投稿