半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

ミステリーを体感する 神宮寺三郎 プリズムオブアイズの巻

2020-12-17 17:34:05 | 日記
例の騒動で人数が爆発的に増えて雪の降り出したある日



こんな日はゲームでもやろう



ファミコンディスクシステムから続く人気シリーズです


でもこのゲームはイマイチ人気が無いらしいんです



その1つの理由としてPS4なのにグラフィックが絵

ただ、最近グラフィック騙しなゲームが多い中このくらいの方が味があって想像力が湧いてきます

新作3話の他に過去のリメイク多数でやりごたえは中々です

話しは新宿を中心としているので、実際の地名が出て来るので、行ったつもりになりながらプレイしてみたり



でもリメイクなんかは割りと前の物だからテレビがブラウン管だったり


携帯がガラケーだったり



今は無きコマ劇場が出てきたりしますが

これはこれで懐かしくていい感じです

昔コマ劇場の近くでバイトしてたりしたから思い出がよみがえったりします

今のニーズには少し合わないかもしれませんが、遊びやすく改良されていたりして、今夜も新宿の街で事件解決しなければ

ストーリーがいい感じです








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2020-12-18 07:18:22
しょ~さま、クリンです🐻

神宮寺三郎、めちゃカッコいいじゃないですかね!かみの毛の立ちっぷりがたまりませんっ
CGっぽい画ぞうよりずっとステキでクリンもこちらのほうが良いと思います。
しょ~さまのカブキ町近辺バイト話がききたいクリンたちです🐻✨
返信する
Unknown (しょ〜)
2020-12-18 08:16:37
クリンさん おはようございます😊リアルな画像よりこんな感じのグラフィックの方が想像力が湧いて良いのかな?と思います。実写のゲームも持っていて、そっちはそっちの魅力はありますけれども😅。バイトですか?もう25年前なので記憶も薄れてしまっていますがコマ劇場の近くの日本料理のお店でバイトしていました。以前。グレイスリーのゴジラビュールームに泊まった時に辺りを散策してみたんですが、街が変わり過ぎてしまいこの辺かな?って場所も風景が変わってお店はありませんでした。コマ劇場が無くなるくらいだから当たり前ですよね
返信する

コメントを投稿