半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

2020ラー初め 正月だから定食にしてしまおう白河 秀佳亭の巻

2020-01-04 07:34:28 | グルメ
ある元日
前日遅くまで酒飲みをした友達とラーメンを食べに行く事に
向かうはやはり一緒に酒飲みをしていた
ここに
前日置いてきた車を取りに行くのを友達に手伝って貰う前になります
多分混むだろうから車を取りに行く前に食べようって事になりました
時間は十一時
お客さん半分くらいの入りです
カウンターに座りメニューをチラ見
後輩遅くまで飲んでいた割には頑張って麺を茹でていました
メニューの裏
定食のご案内があります
この日は元日
どうせならと
ラーメン定食
何年も来ていますが初めて頼みます
弁当はこんな感じになります
ご飯の上にダイレクトに肉が乗ってるパターンのやつです
ただ、この焼き肉の味付けが絶妙
滅茶苦茶旨い
あっさりご飯が消えました
今回麺は硬めにしたんですが、最高
ここの麺は硬めが本領発揮します(個人的に)
そしてスープ
何かスゲー旨い
以前から二日酔いくらいで作る食べ物が旨いんじゃないか説を言っているので楽しみにしていたらどんぴしゃでした
良いラーメンでスタートをきれたので今年も美味しい物が沢山食べられるかもしれないですね
そして初めて気づいたんですが、奥に座敷があるみたいで団体さんがご案内されてました
帰りには外に行列ができていたので早目に行って良かった









最新の画像もっと見る

コメントを投稿