半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

新しい趣味でも始めようかな~の巻

2020-03-24 19:38:54 | 家電
ある晴れた日
親戚のおっちゃんに呼ばれておっちゃんちの事務所に
いらないカメラあるから持っていって良いぞ机に置いとくわ
と言われたので事務所の机を見ると
一眼レフが二つとコンデジが
おっ、やったー
と思ったのもつかの間
良く見てみると一眼レフの片方は本体もレンズもカビが⤵️
でももう片方は割りと綺麗で電池さえ交換すれば使えそう
持って帰ろうとした時、更なる衝撃の真実が
デジカメかと思っていたらフィルムカメラだ‼️
フィルムなんて子供の頃触った写るんです以来
ハードルが一気に上がりました
カメラの知識は一切無いので
自称素人カメラマンの元へ
貰ったのはこの三つ
listのおっちゃんにメンテしてもらおうと持ってきました
左の物が普通に綺麗です。
電池が無いだけっぽい
電池買おうとケーズデンキに電話したら在庫はあっても千円以上と高額
でもこれ使えたらマジ嬉しい‼️
右のがカビカビでハードオフ行き決定
真ん中のコンデジは電源入らず使えなさそう
メンテお願いすると取り敢えず文句とカメラをディスりながらレンズのお手入れを開始してくれてます
一言以上多いんだよな~
右のカビカビは
これはもうどうしようもないね
と一言
左のカメラは
これは電池入れれば使えるだろうから風景でも撮れば~と
左のレンズがビックリするくらい綺麗になりました
ここで顔馴染みの常連さんが登場して更にカメラの話しが加速して
まず三脚買わなきゃ
とのアドバイスをいただきました
するとおっちゃんに火が付き秘蔵のカメラを出してきました
知識無くても何となく凄そうなのは伝わってきます
家に帰り改めてチェック
多少傷はあるものの状態的には悪くありません
カビカビのカメラはハードオフ行くまで駐車場の棚に放置します


意外だったのがこのコンデジ
充電したら起動
電池まだ生きているみたいです

余っていたwifi付きのSDを入れて今でも通用するカメラに
でもフィルムは流石に敷居高いな~
フィルムのセットの仕方自体分からないし







最新の画像もっと見る

コメントを投稿