半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

ONKYO DP-X1Aにポータブルアンプ接続大作戦の巻

2018-09-22 17:29:10 | オーディオ
ある晴れた日
FacebookのポタオデコミュニティーにfiioのQ1mk2を買ったのを載せたら持っている人がこんな使い方してますって写真をアップ
当初携帯をバランスで聞ければ良いかな~くらいに思っていたら先日買ったDP-X1の本領発揮できそうじゃないですか❗
DSDを再生出来る為です
早速ケーブルを用意

オーディオ用のOTGケーブルとか変換プラグとかこれあちこち探しまくったんです
しかも実は揃えた後に本体の箱に入っていたってオチ付きです
いざ接続
認識しない
メーカーの違うケーブルを買ってくる
認識しない
取り敢えずQ1mk2を携帯に繋いでみる
認識
DP-X1AにiriverのA10を繋いでみる
認識
相性問題かとググってみるとこの組み合わせで使っている人がいる
もう一度差し直し
何故か認識

この時点でヨドバシにケーブル買いに行った、秋葉原に行ったなんだで3日位経ってます
無事にDSD再生

丸いランプが再生してるしるしです
音は濃厚で繊細、苦労が報われた瞬間でした
しかも認識しなかった理由がケーブルを奥までしっかり差していなかったからと言う😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿