半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

このセットは福島市のシステムなのかな?これはコスパ抜群! 福島駅前漫遊記 ひろ田~源 そのた諸々の巻

2019-07-01 10:12:35 | グルメ
やまどりさんで飲み会をするべく友達を待っていたある日
到着までまだ一時間あるからと一旦お隣にある
ひろ田さんに
やまどりさんと建物に入る入り口は一緒ですが、お店の入り口は別でこちらは建物入って正面、やまどりさんは左側です

これ、これ
衝撃です
お酒二杯に小鉢、メインで1600円くらい

レモンサワー
ちゃんとお通しも付いてきます
このお通しちゃんと聞いたのに
何だか忘れました

小鉢は舞茸と三つ葉の卵とじをチョイス
味付けが絶妙です

二杯目はハイボール
何故なら

マトンの煮込みを頼んだから
下はお豆腐で上にマトンが乗っています

このマトンのタレがスゲー!
もう一度言いたい
このタレはスゲー!
最初デミグラスかと思ったんですが、店員さんに聞いてみると全然違いました
本当に旨い‼️

ちなみにこちらは友達の頼んだ唐揚げ

帰り際に店内風景でも
座ったのはいる口から入って右手前のテーブルです
友達が到着したのでやまどりさんに戻って
記憶飛んで
雨の中歩き

市内在住の友達のオススメのお店に連れていってもらい
ちなみにこのお店の記憶は一切ありません



でも写真はあるんですね
そして次の記憶が




ホテルで友達と酒盛りを始めようとするシーン
この前の店の時点で記憶と共に泊まる所も無かったんですが、一緒に飲んでいたのがデカ(刑事)だったのでデカ魂でホテルを探してくれたみたいです
記憶が復活したのをよしとし
こんなお店があるのを調べていたので行く事に
ドン引きするくらい雨の降ってる中タクシーを捕まえ現地付近に

ちょうどタクシー下りたのがこのお店の前の
するとお客さんをお見送りに店主が出てきたので店主を捕まえ付近の情報を収集する事に

カウンターのみのこじんまりとした、でもいつまでも居たくなる様なお店

このお店にもこのシステムが!

湯葉は心の友です

馬刺し馬刺しは色がキレイでめっちゃ美味しそう
店主に話を聞いたらこの近辺のお店はほとんど12時で終わりですよ。
との事
時間はもう12時少し前
ガーン
何てことだー!(ジャックバウワー風)と吠えた所で撤収
外は相変わらずの雨
でも泥酔している事もあり周辺散策
すると福島市にも居ました
30分3000円
これは面白いと話だけしてバイナラ
先ほどの源さんの隣に情報館があったので雨宿りがてらに覗いてみると
まだやってる店ありますよ

結構歩きました
そしてこちらでもテンション上がりまくり

気付くと別の店に
このお店の終わった時点で三時半
流石にもうやっている所も無いだろうとホテルまで歩いたんですが、ホテルを見失う
雨の中真面目に絶望した所で

友達が名刺を持っていて助かりました

帰り際にこんなお店を発見
この時点で4時です
でもびしょ濡れだったので素直に迷いながらホテルに到着して寝ました


翌日人生初のスタバで必要以上に糖分を取り新幹線へ
良いリハビリになりました
何度も言いますが半身麻痺です













最新の画像もっと見る

コメントを投稿