半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

DJIの対応の良さと、おっちゃんの新しいコレクションの巻

2021-05-26 15:33:30 | 家電
湿気の多いある日



ある箱が届きました



その四日前、地元の某家電量販店で


pocket2用のジョイスティックを買いました

最初ヨドバシカメラで聞いたら

品薄で数ヶ月掛ります

地元ではヤマダデンキでしか取り扱いが無かったからヤマダデンキで聞いたら

一週間くらいですね

ほほ〜

ゴールデンウィークに買ったOSMO POCKETと互換性があると聞いて買いました


開封は良く行く喫茶店で



早速開封


ステッカーも入っていました


開封したものの本体を家に忘れたので急いで帰りどんな物か見てみます
大きさの比較対象はいつもの

ご家庭に一つはある初代たまごっち


ケースからジョイスティックを取り出して見ると

ちっちゃ


装着

電源入れると

一応認識はしたんですが、ジョイスティックでは無く、コントローラーホイールの方で

ん〜、大丈夫け?と心で思いましたが取り敢えずイジってみると

シーン、沈黙しています

認識しているのに使えない

初期不良みたいです

ヤマダデンキに改めて行ってみると

代替えではなく返金になるとの事

このジョイスティックが使えるからOSMO POCKET買ったのに

ドラえもんに泣き付くのび太の様に家に帰りDJIのサポートに電話

最初のサポートの人が割りとポンコツでイマイチな結果に終わり翌日メールしますって言われたんですが、翌日中々回答の返事が来なかったから電話をし直してみると

色々と提案をしてくれ

結局スティクが動く事はなく

最終的には新しい物を送ってくれるって話しでまとまりました


この発泡スチロールでの保護は散らかるやつだ😭

でもそこは大企業、ちゃんと袋に入って散らからない様になっていますね

ただ、真ん中の本体にその発泡スチロールの量は無駄すぎますね



改めて本体見てみると

壊れているであろう物とはジョイスティックの高さが違います

やっぱり壊れていたんですね

本体に装着してみると認識は相変わらずコントローラーホイール

これはメーカーに確認したら仕様だそうです

ジョイスティックを動かしてみると

お〜カメラがちゃんと操作できます

これはスゲー‼️


一段落付いたからコーヒーを飲みに行きます


すったもんだを話していると



おっと、何かが増えています



JBLのセンタースピーカーがやっと見付かったからステレオで飾ってみたいらしいです



久しぶりの買い物に加え、ワクチンの日にちも決まったって事で喜んでいました

センタースピーカー気になるけど、デカすぎ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿