半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

やっと調子が出てきたDALI menuet最高です16bit音源とDSD音源の違いもより鮮明に の巻

2019-10-24 09:10:03 | オーディオ
ある雨の日
外に出て濡れるのも嫌だから久しぶりに家でゆっくり音楽を聞こうと思いました
好きな曲です
イヤホン、ヘッドフォン買うときに聞く曲の一つがこれです
いつものアマゾンミュージックなんですが、ふと
このパソコンにはDSDも入ってるじゃん
と思い久しぶりに

アマゾンミュージック最高って思っていたんですが、改めて聞き比べしてみると、
音圧、解像感、濃厚さがハッキリと違います
やっぱりDSDって凄かったのねと改めて思いました

ちなみに使ってるDACはDENON da-310usbです
パソコンの電源を切っている状態です
買った時はDSD11.2をネイティブ再生できて近場で試聴できる物がこれしか無かったんですが試聴してみてゾクゾクしたので即決して結果2つ使っています
もう一つは音楽ファイル管理用のパソコンに付いています

そしてアンプは
marantz pm8006
marantz熱に犯されている時にたまたま立ち寄ったショップにあったので聞かせて貰い、もうこれだこれしかない!と頑張って入手致しました。今考えれば他のも聞かなきゃ駄目ですよ
と思っています、結果気に入っている訳ですが
このアンプはスピーカーを2つ繋げる事ができるんですが、


DALI menuetとJBL4312Aを繋いでいます
そして、この4312と同時に鳴らした時に合うスピーカーが中々ピンと来なくて、最初につけていた20年使用したBOSE314は悪くなかったんですがちょい4312に埋もれがち、しかも欲しいと言った人がいたので
20年使っていた物なのに売れるなら売ってしまおうと手放し、そのお金を元手に買った新品のKEFQ350も4312に隠れてしまい

天井行きに
これはAVアンプに繋がっています
そして去年の年末にやはり新品で買ったmenuetも大きさから
合わないだろうと思っていたんですが、Q350よりは前に出ている感じでもう一歩
そこで合うスピーカーを良く行く喫茶店のlistで探していたんですが、スピーカーに熱いおっちゃんが
新品だから鳴らしが足りていないんじゃないですか?
スピーカーは鳴らし続けなきゃ駄目ですよ
と有難いアドバイスをいただいたので暫く寝る時
もオルゴールで鳴らし続けて久しぶりにmenuet、4312A両方で聞いてみると
素晴らしい
バランスが良い感じ
立体感のある感じに聞こえます
一応買った時にエージングサイトでエージングをしたんですが、まだまだみたいでした
これは暫くイヤホン、ヘッドフォンの出番はまた無いなぁ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿