半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

中華テクノロジー凄い‼️マニアも驚く性能と価格、でもオチはしっかりと付けてきます🙄格安中華プロジェクターの巻

2023-04-09 07:45:30 | 家電
ある晴れた日

後輩に誘われお酒を少々嗜んでいると

イヤホン欲しいんだけど何かオススメ無いですか?

ん~、これこれ、こんなのが良いんじゃない?

と教えるとAmazonで買おうとしたので

オーディオは偽物や粗悪品が多いからAmazonで買っちゃ駄目だって

と説明して

説明した

までは良かったんですが

お酒が入っていた為か

どれ、実証してやっぱい😤

バカスキル120発動して

翌日



たまたま安い物があったので



どうせなら気になっていた物を買ってみようと

プロジェクター(7500ルーメン)

7000円


中身はまぁ、普通にしっかり入っています

アウトレットでも物は綺麗です



ついでに以前から探していた映画もあったので😏



早速検証しに向かった場所は

いつもの喫茶店L

店主のおっちゃんはプロジェクターにもかなりのこだわりを持っています

おっちゃーん

面白い物を買ったから遊びましょう

と入店すると

え〜、また何か買ったの〜

へ〜、プロジェクター



と言いながら興味あるのか直ぐ様三脚を取り出し用意万全

仕事は兎に角早いです



窓を締め切って電源オン

おお〜

デカイね〜

こんだけ映れば良いんじゃない

と言われ

いざ、デモ動画を流そうとしたんですがこの時は携帯とのペアリングが分からず断念



後日説明書を読んで無事にペアリング完了

スマホにダウンロードしてあった映画を軽く映してみました

ちなみに窓全開の明るい状態です

写真はブレてボヤケていますが、実際はかなりハッキリと見えて、音もかなり大きく出ます

これで7000円

かなり最高です

おっちゃんも

1万円以下でこれだけなんて随分と進歩したんだね〜

なんて驚いていました

しかし見ていると違和感を感じました

おっちゃん、何か変じゃないですか?

正面から見ていないおっちゃんは

いや、別に普通じゃない?

いや、いや、いや

これ音が左右逆から出てますよ

ステレオスピーカーだった事に驚いたんですが、テストしたら音声出力がやはり左右逆でした

良く気付いたね〜

と驚かれ

翌日



最近良くしてもらっているDENONの技術者の方に泣き付き内蔵スピーカーを逆にしてください〜😭とお願いしました

結果

壊さずバラす自信がないから無理

って結論になりました

イヤホンジャックからは正常に出力されていたのでサウンドバーとか外部スピーカー対応で問題は解決だったんですが

返品



後日

某喫茶店Lです



二度目は最初を越える訳です

9800円(12000ルーメン)

7000円の払い戻しがあったので三千円プラスで明るさアップ



今回は新品です



スクリーンまで付いています



内容物はそうそう変わらないですね

前回と全く一緒です



セット完了

早速見てみると

お〜(二人共)

前回よりもかなり明るくてあからさまに画質が綺麗に感じます

これは凄い

おっちゃんも

ウチの(かなり高い)と同じくらいじゃない

これ1万円しないの😳

音もかなり大きかったんですが

やはり

おっちゃーん、何かおかしいです😏



これが販売ページの說明文なんですが

ステレオと書いてあります

でも実際は

モノラルにしか聞こえない

説明書を見ていたおっちゃんも

あ〜、確かにスピーカー1つって書いてあるね

ん〜

これも外部スピーカー導入前提なら良いと思うんですが面倒なので

返品



これが明るい室内で使用した時なんですが明るい室内でも割りといい感じに見れます

って事で2度ある事は3度ある

になるでしょうか😎

って今回は闇を身をもって検証する事ができて目的は果たせましたね


イヤホン・ヘッドホン専門店【e☆イヤホン】

イヤホン・ヘッドホン専門店【e☆イヤホン】

イヤホン・ヘッドホン・ワイヤレス(Bluetooth)・ハイレゾ対応プレイヤー・オーダーメイドイヤホン(カスタムIEM)・ヘッドホンアンプ など日本最大級の品揃えを誇るイヤホン...

イヤホン・ヘッドホン専門店【e☆イヤホン】


後輩にはいつも利用しているここを教えておきました😊




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitanodaichitoserow)
2023-04-11 15:58:50
 こんにちは!お金を浮かすために中華系の格安プロジェクターはどうなんだろう?と思っていました。これはとっても参考になりました、ありがとうございます(^-^)
返信する
Unknown (しょ〜)
2023-04-11 16:18:46
@kitanodaichitoserow さん こんにちは〜、どのくらい保つのかは分からないですが、短期間使うなら良いんじゃないかな。と思います。スピーカーの部分でバクチになるかもですが、音は音楽には向いていませんが、映画には悪く無いと思います。この系はソフトが同じみたいで、共にサラウンド機能やイコライザがあったので拘りがなければ気にならない音質だと思います。気になってもサウンドバーで改善でぎすからね。もし導入するなら12000ルーメン以上の方がフルハイビジョン画質はあるから良いかと思います。7000ルーメンの安い方はぶっちゃけフルハイビジョンとは書いてありますが、ハイビジョンくらいだと思いました。ちなみに3つ目発注してあるんですが、まだ来ません😑
返信する

コメントを投稿