半身麻痺が趣味でリハビリを頑張って色々やってみるの巻

脳出血で倒れ何とか動く右半身でどれだけ動けるかを頑張ってアップします。同じく障害のある人の励みになれば嬉しいです

3年ぶりの東京へリハビリに向う 神保町 アディロンダックカフェの巻

2023-04-20 20:30:20 | グルメ
いつも沢山の方に見て頂いて大変ありがたいんですが、ブログが疎かになる理由は大きく3つあります

ダルい

お金切れでブログがアップ出来ない

海外ドラマやゲーム(リハビリ)に集中してブログどころでは無い

今回は



バイオハザードRe2とRe3をひたすらやっていました(片手で)

でもその合間に都内に行く用事ができたのでコロナになって初、実に3年ぶりに行って来ました



お〜、年末に仙台に行った以来です



何か緊張します



ラインが実に美しいですね



緊張をほぐすために

マイアルコールはバックに忍ばせて、何かを触るたびにワンプッシュ



旅のお供は

DENON C820W



都会は色んな匂いがしますね



用事を済ませて知人と合流して神保町の行きたかったお店へ



エレベーターを降りて左側が入り口です

入店後は他のお客さんも居たので写真は撮れず



割りと暖かかったので金色から



LANCER99が下がっています



あのスピーカーにはこれだ‼️とビールチェンジ



ビールに唐揚げは黄金コンビです



でも野菜も忘れません



奥様が煮物どうですかと出してくれたので



飲みまくります


締めにビザなんですが、匂いがこれまた良い香り



ビールが進むんですよ

この時もう一人知人が合流したので



神田で飲み直し

ここでは焼酎をひたすら飲みました



その後、新宿に用事があったのでチョイと行き

南口なんて数十年振りです

新宿の学校に行っていたので南口もフラフラしていたんですが、その時はバスタなんて物は無く、下の線路が見えてました

どえらい変わりようです

この時(一時くらい)、実は宿を取っていなかったので、一緒に居た方と探すと稲荷町って所に1万円以下であったので、電車には乗りたくないとタクシーで向うと

何気に浅草の近くなんですね😖五千円掛かりました😱

しかも宿に到着すると写真と全然違う⤵️

マフィアが隠れるのに使う感じの佇まい😅

1万円以上とか、カプセルホテル、ホステルとかなら選択肢はあったんですが、ホテルはなるべくケチりたい、でもこのご時世だから人になるべく合わずに過ごしたい
って事でビジネスホテルタイプを探すのをギリギリまで粘りました

翌日、ビールと焼酎が良かったのか二日酔いは無しで、良く良く部屋を見てみると、古くて作りは何となくおかしいけど、リフォームしてあるから寝るだけなら悪く無い、実際グッスリ寝れました

でも何か暗い😑


窓を開けてみると

雨😣

ニュースでは黄砂が酷いってやってます

この日も都内JAZZ喫茶、秋葉原を周ろうと思っていたんですが、前日知人に都内外人さん多くて、秋葉原は特に多いです

と言われていたので



6時代で素直に撤収



お土産はバッチグーです


地元に戻ると座り食いラーメンの店が開いていたので寄る事に



タッカ😳

何でも値上がりの影響でしょうか

でもせめて朝ラーは食べたい

予定していた秋葉原のじゃんがらで食べられなかった憂さを晴らしたい

しかもお客さん居ないし



イン

立ち食いの文化の火は消しちゃいけない派です

でも座って食べるんですよね



見た目は無難です



麺はこんな

ちょうど入り口に座ったんですが、改札に集合したツアーの方々の見せ物になりながら美味しくいただきました😑

いや〜、かなり歩いて良いリハビリになったんですが、雨と黄砂にじゃまされるとは😭







最新の画像もっと見る

コメントを投稿