紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

NCIS : ニューオーリンズ シーズン2 #18 「過去との決着」

2017-04-16 | NCIS : New Orleans
「過去との決着 / If It Bleeds, It Leads」

(HPより)

バスにはねられて死亡したエヴァン・バビッシュ上級准尉は、長期休暇で新聞

社の仕事をしていた。そこは双子の妹エミリーがいたヒューストン・グローブ

で部署まで同じことを知ったブロディは、プライドと共に検視結果を聞きに行

く。そして2つの事件がつながっているのではないかという考えをプライドた

ちに伝える。

(以下、私的感想です)

ブロディはプライドと共にバビッシュの勤務していたH・グローブ社へ向かう。

恋人で同僚のジェシカによると最近何かに取り憑かれたように仕事に邁進して

いた。その1つがゾーン弁護士の不正事件。それは原油流出事故での賠償金の

着服事件だった。グローブ社でブロディは妹の元彼のダニエルと再会する。ク

リスの調べでバビッシュは他人の家に侵入しようとしていた。防犯映像にもそ

の様子が映し出されていて家主も外へ飛び出して来ていた。その家主はゾーン

で、今は行方不明になっている。パットンの調べでバビッシュはゾーンの家か

らPCを盗み出していた。暴露記事を書いてから何故PCが必要だったのか?。今

回の事件とエミリーの件が関連があると考えたブロディだったが、その可能性

が少なくなり落ち込んでいた。そこへダニエルが会いに来た。彼はもうエミリ

ーの件は忘れろと言う。聞くと彼は新しい彼女と結婚すると言う。怒ったブロ

ディは「お幸せに!」と言って帰って行く。一方、クリスとソーニャはバビッ

シュの旧家に向かう。そこでゾーンが以前買っていたPCを発見する。そして、

行方不明になっていたゾーンもまた死体となって発見される。更にゾーンのPC

が何者かにハッキングされる。その場所を特定しハッキングしている人物を逮

捕する。そいつは飲酒運転でエミリーを轢いて死なせたラムだった。彼は何者

かに薬を打たれて意識を失いエミリーを轢いた車に乗せられた。誰も彼がハメ

られたとの主張を信じてくれないので独自で調査していたと言う。ロレッタの

調べでエミリーもバビッシュもラムも同じアルコールの成分が体内から検出さ

れていたのが判明した。やはり3件共同一犯だったのだ。プライドとブロディ

は再度ジェシカを問い詰めると、新聞社内部に怪しい黒幕がいてそれはダニエ

ルに違いないと言う。そしてクリスらの調べで、また同じような薬品を使用し

た事件があったのが判明する。その犯人ゴーマンを追う。バイクで逃走、転倒

したら走って逃走、でも逮捕する。「あっしは何も知りやせんぜ~」と惚ける

が自宅に犯行に使用した薬品があった。「ダニエルが雇い主だな?言わないと

死刑になるぜベイベー」と一喝。ダニエルの父親であり経営者のロバートが、

エミリーを口封じの為に殺害していた。嘘でもいいから特ダネ記事で読者を引

き付けようとして感づいた人を消していたのだった。事件解決後、疑惑が晴れ

て自由の身となったラムは依存者の集会に参加。そこには彼を見守るブロディ

の姿もあった。

(今回は・・・)

ようやくブロディの妹の死の真相が判明しました。とりあえずは一区切りで

しょうか。では、また


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。