紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

HAWAII FIVE-0 シーズン4 #8 「思わぬ相棒」

2014-10-03 | Hawaii Five-0
「思わぬ相棒 / Reluctant Partners」

東京(?)。恋人とイチャつくサトー。だが忽然と姿を消す。何とコノと合流
したファイブオーが拉致したのだ。(もはや警察の枠を飛び越えた超法規的集団?)
コノは怒り心頭でノシムリの居場所を聞くが、サトーが言うにはノシムリの父に
免じて解放したとぬかすのだ。そして皆が帰国する中、コノは日本に残ると
言い出す。

帰国したファイブオー。スティーブにダニーから電話がかかる。どうやら今回は
お休みかな?

若い娘が朝からPCで彼氏と服の脱ぎ合いをする始末。父親の声が聞こえて慌てて
画面を消すが直ぐに彼氏との脱ぎ合いがバレてしまう。その父親とは何と
グローバーだったのだ。


そんなグローバーと犬猿の仲であるスティーブの二人が揃ってデニング知事に
呼び出される。扉の前で早速口喧嘩を始める始末。そして知事には説教を食らう
ハメに。そして駐禁を何度も無視する青年を捕まえろと指示されて、また二人
は口論になり、知事に一喝される。

仕方なく二人は別々にその駐禁野郎イアンの元へ向かう。取るに足らない事だと
思ってイアンを逮捕すると、いきなり見知らぬ集団が銃撃してきたのだ。
直ぐに応戦するも多勢に無勢。一人を射殺するもスティーブは負傷し、イアンは
拉致されてしまったのだ。

負傷したスティーブを手当し、死んだ男の指紋を採取。車はパンクさせられて
追跡するにも足が無いが、応戦した際に被弾したのか車の漏れたオイルの跡を
追って行くと直ぐ近くで停車していて、目の前に家があった。その家に向かうと
また別の車に乗り換えた連中に、またしても逃亡されてしまう。しかし家の前に
ちょうど馬が二頭繋いであって(なんでやねん!)それに乗って後を追う。
暴れん坊将軍のテーマに乗って颯爽と後を追う!(んな訳ないやろ!)


山を駆け上がって先回りして前から銃撃するも逃げられてしまう。(何故タイヤを
撃たん?自分達の車のタイヤはパンクさせられたのに!脇が甘い!)直ぐに
指名手配をかける。

銀行強盗だと踏んだ二人は近くの銀行へ急行する。金庫は厳重に警備している
から大丈夫と言うが、念のために金庫室を見るとスッカラカンだった。

チンの調べで採取した指紋は銀行強盗の常習者の二人でその仲間の二人もイアン
を拉致した男だとわかった。そしてイアンは一流のハッカーで大学を退学処分に
なっていた。

銀行強盗と天才ハッカーの接点は何処か?キャサリンの調べで二組の共通の
弁護士イーライが浮上する。こやつは違法行為で現在自宅で足かせを付けて
軟禁中だった。直ぐにスティーブとグローバーが自宅へ急行するともぬけの殻
だったが、何と足かせのついた足首を切断していたのだ。

イーライの所有するボートに急行して足首の無いイーライと強盗二人を逮捕する。
だが肝心のイアンがいない。強盗にを追及してもイアンの居場所を吐かない。

チンの調べでイアンが逃走の際に盗んだグローバーの車に置いていた娘のPCから
居場所が判明。その空港へ急行する。イアンは堂々と待ち構えていた。こやつは
何と民間旅客機をハッキングして操縦システムを操っているのだ。そして「俺の
言う通りにしないとこの機を海に落とす!」(そんな簡単に旅客機をハッキングして
操つれんのか?)

チンからの報告でやはり旅客機がハッキングで操られていて交信も制御不能に
なっているのだ。何も聞いても「いやじゃ~」とふざけ倒す始末。だが今まで
切られた駐禁キップが全て同じ大学近辺だとわかる。


イアンはハッキングを解除するパスワードを、自分が飛行機で安全な場所に
到着したらメールで教えるとぬかす。スティーブは時間を稼ぎつつイアンを
乗せる機に連れて行く。そしてキャサリンはキャンパス内のPCがハッキング
したPCだと突き止める。それに旅客機を制御出来るシステムを新たにインストール
して正常に戻す。(家のPCのバージョンアップじゃあるまいし・・)直ぐに
スティーブとグローバーはイアンを引き摺り降ろす為に機へ急行する。

機内を隈なく捜査するもイアンはその機から降りてトンズラしていたのだ。犯人は
取り逃がしたが旅客機は無事だった。

翌日。スティーブは知事に呼び出されたので事件の結果は自分の責任でグローバー
は悪くないと伝えると、彼も同じ事を言ったと言われる。今回は二人のお蔭だと
称賛される。スティーブとグローバーは笑顔での和解となった。

帰宅したグローバーは娘にPCを返す。転勤で本土からハワイに一緒に来て
環境も変わって大変だったろうと娘を労うと「パパ大好き!」とKISSされて
ニヤつくグローバー。

そしてスティーブは町のATMで金を下ろすと画面に「罰金を払えばよかった」
との文字が出る。スティーブは目を吊り上げて「絶対に捕まえる!」と
吠えると、今度は画面に「Good Luck」とふざけた文字が出る。
(アメリカのコンピューター・システムはコントか!)チャンチャン


~今回は~

イアンを見てビックリ!演じているのはJonas BrothersのNickでした。まぁ
アメドラでは昨日紹介した「BONES」ではシンディ・ローパーが出ていたし、
「CSI : 科学捜査班」でも過去にはテイラー・スイフトやジャスティン・
ビーバーといったポップスターが出てましたので驚く事もないですが。

それよりもビックリだったのはダニーがお休みだった事。それで「思わぬ相棒」
だったんですね。次回はしっかり出るので安心です。そういえばマックスも
お休みでした。

よろしければ、クリックお願いします。
海外ドラマ ブログランキングへ
では、また


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。