紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

ブラックリスト シーズン3 #18 「ソロモン (後編) 」

2016-05-26 | The Blacklist
「ソロモン (後編) / Mr. Solomon (No. 32): Conclusion」

(HPより)

絶体絶命の危機に陥ったチームは、レッドの生き延びる手腕に頼るしかなかった。

しかし、幾度となく危機をくぐり抜けてきたレッドも難局に立たされることに……。

一方、トムとリズは思いもしない事態に直面する。それは2人の今後に大きく影響す

ることだった。

(以下、ネタバレ)

教会から車で逃走したトムとリズ。だがソロモン達は衛星までも利用して現在地を

捕捉。ソロモン達は追いついて銃撃するが、辛くも病院内に逃げ込む。だがそこに

もソロモン様御一行が攻め込んで来る。しかしレッドが手を回してキャプラン女史

が迎えに来て設備の整った場所へと移動する。そこはレッドの仲間の医師がいる倉



庫である。リズはここまでの騒ぎで胎盤に異常をきたし、直ぐに帝王切開しないと

子供が死ぬのだ。何とか無事に出産するがその赤ちゃんが泣かない。一同凍りつく

が数秒後「オギャーオギャーホゲー!」と泣き出した。元気な女の子だ。レッドも

お爺ちゃん顔で「どれどれ、子供の顔を見せておくれ」と病室に入るとリズは怒り

「出てってよ、顔も見たくないわ!」と冷たくあしらう。これにはさすがのレッド

もしょんぼりする始末。FBIではアラムの調べでソロモンの手下の傭兵が残した遺

留品からある住所が判明。レスラー達が急行するとその屋敷はもぬけの殻だが地下

には複数のPC等のシステムが残っていた。ソロモンに情報を送る男は監視映像でそ

れを知り、遺留品を落とした傭兵を告げるとソロモンはその傭兵を即射殺する。

そんな中、リズの容態が急変し病院へ搬送する事になった。リズは世話になった

レッドに非礼を詫びていると意識が混濁する。そして道中に早速ソロモン様御一行

が攻め込んで来る。デンベ達が応戦するがじりじりと迫ってくる。だがレスラー達

FBIが参戦して形勢は逆転。だが蘇生措置もむなしく、な、な、なんとリズは死ん

でしまうのだ(何たるサンタルチア)。ショックで放心状態のレッドはリズの手に

頬ずりするのが精一杯。リズの遺体はキャプラン女史が袋に詰め込んで移送する。

レスラーから聞かされたサマールは泣き崩れる。FBIでもクーパーもアラムも茫然

となる。倉庫へと戻ったレッド。トムは赤ちゃんをあやしている。かける言葉も

ないが、彼は察して「彼女、苦しんだの?」と聞くと「いや、静かに逝ったよ」

と答える。トムは泣きながら「1人ではこの子は無理だよ」とこぼすとレッドは

優しく「大丈夫。直ぐに覚えるから」と答えるのだった。



(今回は・・・)

まさかの展開でした。あまりのショックでIMDbをチェックするとリズはシーズン4

には出てますね。という事は実は仮死状態とかで本当は生きてるとかの展開かな?

まぁどうなるかは知りませんけど。リズを演じるメーガン・ブーン自身が今春に女

児を出産したので残りのエピソードは産休になるんでしょうね。「パーソン・オブ

・インタレスト」のショウもそうでしたが、ドラマのレギュラー陣が産休をとるの

が定番になってますね。では、また


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。