紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

NCIS : ニューオーリンズ シーズン4 #7 「アクシデント」

2019-01-16 | NCIS : New Orleans
「アクシデント / The Accident」

(HPより)

海軍兵ガブリエル・リドリーがフットボール・スタジアムの駐車場で突然キレ

て発砲し、その場にいた警備員に射殺された。一緒にいた息子に話を聞いても

発砲した原因は分からない。捜査を進めるとリドリーにはストレス症状があり、

その治療法の研究のため頭に装置を埋め込んでいたことが判明する。

(以下、私的感想です)

事件の一報が入った最中、パットンが趣味で始めたパラグライダーで着地に

失敗し怪我で病院に搬送される。プライドとタミーは病院に駆けつけるが、

本人は周りの心配をよそに「また行くぜー!」と言う始末。プライドとセバ

スチャンは装置を埋め込んだバイオ研究所へと向かう。そこの研究者の1人

がパットンの元妻アナだった。ここの研究所で脳に埋め込まれた装置がハッ

キングされていた事が判明する。セバスチャンの調べで容疑者は治験者だっ

たクリスタ大尉と判明する。効果が感じられず怒ってキャンセルしたらしい。

プライドはパットンにハッキング犯を突き止めるように要請するも元妻が関

係した件なので一度は断るもプライドに「お前にしか出来ない」と言われて

仕方なく捜査に加わる。クリスとタミーはクリスタに話を聞く。研究所職員

マックスと恋人関係だったが、彼がネット上にクリスタに中傷するような書

き込みをされてキレたと明かす。アナは支局に来て捜査に協力するがパット

ンは面白くない。他にも装置を埋め込まれたヴリーランド大尉の家へ向かう

と室内が荒らされていて本人はいなかった。脳の装置をハッキングされ凶暴

化したクリスタがマックスを殺害してしまう。だがセバスチャンの調べで、

凶器には指紋がなくクリスタの着衣の血痕も不自然な事から彼女はハメられ

たと断定する。パットンはタミーに説得され元妻アナに謝罪する。「俺は君

に言い過ぎたよ、ゴメン」「いえ、私も言い過ぎたのよ」「いや俺が悪かっ

た」・・・。手打ちとなった。そんな中、タミーの調べで研究所所長ライア

ンズ博士の口座に不審な現金の流れがあった。不正行為がバレてライアンズ

は研究所にいるパットンとアナを銃撃してくる。そして研究所を爆破して事

故死に見せかけようと準備しているのだ。そこへパットンは上の階から飛び

かかるが、足の不自由なパットンは思うように動けない。銃を手にしたライ

アンズがパットンを撃とうとすると、駆けつけたプライドに撃たれ即射殺、

即逝って良し。事件解決後、アナは研究の続行を決める。そしてパットンは

モーリーンと食事の約束を取り付けてニヤリ。

(今回は・・・)

アナを演じたのはKelly Hu。「刑事ナッシュ・ブリッジス」のミッシェル

役が印象的でした。あれから20年以上が経ちましたが変わらぬ美貌は健在。

では、また


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。