紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

HAWAII FIVE-0 シーズン8 #14 「のみこんだ秘密」

2019-01-24 | Hawaii Five-0
「のみこんだ秘密 / The Children of Kalaihaohia」

(HPより)

2週間前死んだトラヴィス・ヒンクリーという男の遺体が墓地で掘り起こされ、

盗み出された。ヒンクリーの死因を調べると珍しい事にマラリアだったが、最

近西アフリカによく行っており、そこで感染したようだった。だがしばらくし

てヒンクリーの遺体を乗せたまま乗り捨てたバンが見つかった。遺体の腹は割

かれ、腸が引きずり出されて裂かれていた…。

(以下、私的感想です)

タニの弟コアはアダムの紹介で建築現場で働く事になった。そしてアダムも潜

入捜査に戻る。早速彼は女子刑務所を出所したばかりのジェシー・ノムラの迎

えに行く。ジャパニーズ・ヤクザのヒデキ・タシロの組に情報屋として潜入し

て欲しいと依頼。「ギャラは弾むぜ」と言ってニヤリ。だがジェシーは拒否し

て帰ってしまう。ジェリーの調べで怪しい宗教の儀式で死体を供える風習を見

つける。その儀式で以前死体を盗んで逮捕された事のある男を拘束する。盗ま

れた遺体を乗せた車が発見されるが腹を裂かれていた。だが臓器を盗んだ訳で

もなく何故腹を裂いたのか?。車に残っていた指紋がニール・ヴォスという男

と判明。前科は特盛り。こいつも西アフリカへの渡航歴がありダイヤか何かを

密輸していたと推測する。検視官ノエラニの調べでヒンクリーは埋葬前に腹を

裂かれいたのが判明。葬儀関係者が腹の中のブツを盗んでいたのだ。一方アダ

ムは、紹介した仕事をしているかコアを見に行くとトイレで失神しているのだ。

薬物の過剰摂取で意識不明になっていた。病院に搬送すると警察に知れるので

ノエラニの元へ搬送する。スティーブとダニーは葬儀屋へ出向くと男は拘束さ

れていて自宅の妻が危ないと言う。その頃その妻が襲われて金庫のダイヤが奪

われた。逃走するも直ぐにファイブオーと鉢合わせになる。「手を上げろ!」

と言われ手を上げずに銃を上げたので即射殺(即逝って良し)。事件解決後、

タニは弟の元へ直行。ノエラニのお陰で一命を取り留めていた。ワルとつるん

でいたのでアダムの紹介で仕事を得たのにヤクに手を染めて死にかけて姉は激

怒。一方スティーブとダニーの店予定地で工具が盗まれてカイ巡査が捜査をし

ていたが、山火事で住処を失った一家が安く購入していた。それを取り返すの

は忍びないと思い、スティーブらには「見つからなかった」と答える。アダム

が帰宅するとジェシーが待っていた。以前アダムの弟マイケルと仕事をした事

があったらしく、一度は断ったがアダムの情報屋の仕事を引き受けると答える

のだった。

(今回は・・・)

ジェシーはなんとなくコノに似たタイプの女性ですね。再登場期待します。

では、また


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。