紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

HAWAII FIVE-0 シーズン7 #22 「男の絆」

2017-12-22 | Hawaii Five-0
「男の絆 / Black Tears」

(HPより)

軍の信用組合が2件襲われ、現金が盗まれた。犯人はマスクを着けて武装した4

人組で、警察が駆けつけるまでの時間を1分とみて、少額の現金だけを盗んで

いった。カメラに映った彼らのプロ並みに統制された行動からスティーヴは、

犯人は軍人だと睨む。そして現場の血痕から、犯人と思しき4人の男が判明。

彼らは、国防総省と契約を結んだ民間の警備会社で、アフガニスタンでの警

備の仕事に従事していたのだが…。

(以下、私的感想です)

工事現場の作業員の仕事に就いたノシムリは現場で人骨らしき物を発見する。

だが現場監督はそんな欠片1つで作業がストップすると皆仕事を失うと言って

見て見ぬふりをしろと要求する。しかし気になるノシムリは極秘としてジェリ

ーに調査を求める。捜査チームは現場の血痕から犯人の1人ライダーの自宅へ

向かうと銃で反撃に遭い仕掛けた爆弾を破裂させて逃げられてしまう。直ぐに

スティーブは追いかけて反撃するとライダーも銃で抵抗するので即射殺。だが

死んだので動機や他の仲間の事はわからなくなってしまう。一方ノシムリは骨

の事が気になり、深夜に無断で現場に侵入し人骨を探すが見つからず。だがそ

の現場に監督が盗難防止で監視カメラを設置していて侵入していたのもバレて

いてクビだと告げられてしまう。捜査チームは犯人の4人が戦場での事件が元

で警備会社の契約を切られていた。その1人キャンベルがスティーブにコンタ

クトをとる。強盗団の車に追突され死亡した老人は第二次大戦の真珠湾攻撃

の際に仲間を救った英雄だった。だがキャンベルはその後国は報復で核爆弾

を使ったと非難。自分達は戦場で殺人が起きると犯人呼ばわりされたと怒る。

スティーブは「強盗をやるような奴は軍人の資格なし。死して屍拾う者なし」

と張本並みに一喝する。一方ノシムリが骨の鑑定を依頼していたジェリーか

ら結果が出てやはり人骨だった。更なる調べであの土地を売ったダニエルと

いう男は妻が失踪していた。家出したとの主張で捜査はされていなかった。

チンの調べでキャンベルが信用組合にローン支払い延期の相談に来ていた。

だがそれは他人のローンだった。それはキャンベルらと共に戦地で闘い死亡

した男の妻だった。キャンベルらは復讐しようとしているのか?。一方ノシ

ムリはダニエルの家を訪ねて彼が以前所有していた土地から写真が出て来た

ので持ち主探しに協力欲しいと言う。その夜、ダニエルは車にショベルを積

んで出かける。その後を尾行するノシムリ。キャンベル達はまた強盗を働く

が今度はファイブオーが駆けつけて激しい銃撃戦を展開する。とにかく撃つ

撃つ撃つ!!。仲間どもは抵抗するも射殺。スティーブとキャンベルはサシ

で肉弾戦になる。殴る蹴る投げる。こいつも抵抗するがなんとかブチ殺す。

悪は全て殺す。死して屍拾う者無し。これにて一件落着。一方ノシムリは

解体現場で死体を掘り起こすダニエルの撮影映像をコノと現場監督に見せる。

これが証拠となってダニエルは妻殺害容疑で逮捕された。コノは「何故私に

黙ってたの?」と聞くとノシムリは「君に心配かけたくなくて・・」「何言

ってんのよ。愛してるわ」「俺もだよ・・」(勝手にやってろ!・・笑)。

(今回は・・・)

キャンベルを演じたのはDylan Bruno。「ナンバーズ」のコルビー役で

お馴染みですね。でも最近は悪役としてのゲスト出演が多いですね。

では、また


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。