紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

エレメンタリー5 ホームズ&ワトソン in NY #3 「結婚のシナリオ」

2017-10-10 | Elementary
「結婚のシナリオ / Render, and Then Seize Her」

(HPより)

ロングアイランドで誘拐された主婦ベス・ストーンを目撃したケネス・トーラ

ンが、ヌーディストのキャンプ場で誘拐犯によって射殺された。ベスの夫、ア

ーロンはCMの編集スタジオの所有者で、スタジオの防犯カメラにはベスに銃を

突きつける犯人と、犯行に使われたバンが写っていた。ホームズたちがスタジ

オで聞き込みを開始すると、ベスが誘拐される前、アーロンは弁護士に婚前契

約の確認をしていたことが判明し……。

(以下、私的感想です)

グレッグソン警部の恋人ペイジがホームズに仕事を依頼しに来る。かかりつけ

の病院の不正を疑っているのだがホームズにとっては退屈過ぎる仕事だった。

事件ではベスを拉致した車が発見されたが既に燃やされた後だった。ベル刑事

やホームズ達がアーロンに話を聞くが、犯人から脅されていると言って協力を

拒む。だがアーロンが以前編集に携わった30年前の映像に映っている何かが影

響しているとの話を聞く。それを見ると男性が刺されている映像だった。その

被害者は労働組合員で行方不明のレイサムで刺したのはマフィアの1人だった。

その事件は解決。そしてペイジからの依頼もホームズが不正を暴いて解決する。

だがホームズはペイジが破産寸前だと知るが彼女は「あんたに関係ないやろ!」

と怒って帰る。レイサム刺殺事件の犯人とされたピーター・ディナシオは先日

アーロンとその会社のカリグが来て出資してもらう見代わりに刺殺のやらせ映

像を作ってもらったと言う。ネット上でその映像を確認する。ベスを誘拐した

映像もカリグが加工したと断定する。署でベル刑事が聴取する。カリグは誘拐

を否定するがベル刑事は「お前がやったんだよ。殺しちまえば面も割れないし

な!吐け!おらー!シバくぞ!」と追及するも、ベスが食堂で保護される。犯

人は2人組でカリグは該当しない。2人組はお互いをアリ、ラシャドと呼び合っ

ていたらしい。夫のアーロンがだがホームズは身代金300万ドルを支払って解

放されたと言う。だがホームズは犯人がカリグでベスはかばっていると断定。

これは狂言誘拐だと吠える。アーロンは離婚弁護士に相談しようとしていたの

も判明し誘拐は妻の芝居だと断定する。あっさりと自供し事件は解決。そして

ホームズはグレッグソン警部とペイジのデートを勝手にセッティングする。結

婚すれば保険金で彼女の経済的事情も解決する。更にプロポーズ用に指輪も6つ

も用意する始末。結局警部はホームズが用意した指輪から1つを選んでペイジに

プロポーズする始末(笑)。

(今回は・・・)

アーロンを演じたZachary Knightonを見た顔だなと思って調べたら、彼は

2009年の「フラッシュフォワード」で竹内結子演じるケイコに恋する医師役

でした。ちょっと懐かしい?。では、また


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。