紀州のプーさん のんびり日記

当ブログのエピソードは適当に綴っています。
実際のストーリーとは違う事をご了解下さい。

HAWAII FIVE-0 シーズン7 #12 「取引」

2017-10-12 | Hawaii Five-0
「取引 / The Deal」

(HPより)

ジャングルに連れていかれて犬の餌にされそうになったチンだが、あわやとい

うところでファイブ・オーが到着、救出される。ホルヘ達は、サラがここにい

ては危ないと、チンと一緒にハワイに帰すことに決める。こうして、サラを伴

いファイブ・オーはハワイに戻ってくる。だが、休む間もなく事件が起きた。

優秀な車のセールスマンのミッチが殺され、自分の車のトランクから遺体とな

って発見されたのだ。

(以下、私的感想です)

ミッチが亡くなった自動車販売店で彼の後任として加入したセールスマンは、

グローバーなのだ。その販売店ではミッチとポールが販売成績のトップを争

っていた。ミッチが亡くなりポールが成績No.1になってボーナス5万ドルを

獲得するのは必至だ。そんなポールは破産寸前になっている。そして店の客

としてカマコナが来て営業車両として4~5台買いたいと言うとポールは目の

色を変えて喰い付いてくる。これにはグローバーはニヤリ。ミッチの顧客名

簿を盗んだ疑惑もあり早速聴取する。名簿をパクったのは認めるが犯行は否

定、アリバイもあった。だがミッチが客を奪われて激怒していたのを目撃し

ていた。その相手は同僚のボブだった。追及するとミッチの客を横取りした

ので激怒し襲いかかってきたと主張。正当防衛だとぬかす始末。即逮捕する。

だが、たかが車1台で何故激怒して襲いかかったのだ?調べるとミッチは定

期的にサン・リーなる人物に同じ車を売っていた。この男は麻薬絡みのギャ

ングと判明。インド製の車に麻薬を積んで輸送していたと推測。サンの倉庫

へ急行し手下どもは全員即射殺!即逝って良し!。だが肝心のサンがいない。

そしてボブが横取りして売られた車もない。その頃その車に乗った客は警官

共々男に射殺され車も奪われた。その後サンは逮捕され、ミッチと共謀して

いたと自供するが警官や一般市民の殺害は否定する。車のドライブレコーダ

ーの映像から射殺犯の顔がわかる。こいつは国際的テロリストの指名手配犯

なのだ。更に回収した車や運転していた男性から高濃度の放射性物質が採取

される。この男の自宅に向かうと毒であえなく死亡(逝って良し)。その物

質も無事回収する。事件解決後、チンはノシムリを訪ねる。サラの一件でメ

キシコまで応援に駆けつけてくれた礼を言うと彼は「水臭い事言うんじゃね

ーよ。俺とあんたの仲だろ?」と言って微笑む。男汁全開のハグをガッチリ

する。一方マックスがアフリカに検視官として赴任するのが決まりスティー

ブは祝福する。そんな中、回収された毒物は残留物だけだったのが判明。肝

心の物質は何者かの手に渡ったのだ。大量虐殺出来る毒物を手に入れた奴は

今何処?

(今回は・・・)

円満解決かと思いきや、最後に意外な展開が待ってました。この一件は今後

も引っ張るのでしょうか?そう言えば先日スパドラで放映された「マクガイ

バー」にチンとコノがゲスト出演!。マクガイバーはコノが結婚しているの

かと気にする等、結構楽しめました。カマコナも出てましたね。では、また


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。