ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

20粒ダイエット

2006-05-30 18:16:12 | ペット
洋子先生にダイエットを命じられてから、はや1か月。
やっと効果があらわれはじめた。

27日の体重は4.52キロ。
29日の体重は4.38キロ。

2週間前から、ダイエット強化と称し、
ダイエット用フードを1食20粒。
ほんのちょっとのささみをのせ、
その上に2種類の粉末漢方と
小粒漢方2粒と大粒漢方1粒。

以前はごはんの上に漢方が乗っていたのに、
今では漢方の下にごはんが埋まっている。

歩行訓練では、後ろ足がよく動き、
家でもこの状態なら、もうじき歩けるようになるはず!
と、洋子先生は明るく言うが、
なんせ、家ではやる気なしワンコのチャッピー。
しっぽを触ろうもんなら、がるぅぅぅっと容赦ない。

リハビリの障害となる問題点には
 筋肉が硬い、
 体重が重い、 などあるらしいが
チャッピーの場合は、

「性格に問題あり」

と、洋子先生に褒められました。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひされーす!! (あやごん改めあや)
2006-05-30 19:06:45
おひされーす!!
20粒ダイエットですかぁ・・・。本格的っ。

性格に問題ありって(笑)。
チャッピーちゃんと洋子先生、すごくいいコンビな気がします(笑)。
返信する
あやごん改めあやさん、 (チャッピーママ)
2006-06-01 12:46:28
あやごん改めあやさん、
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
元気ですかぁ???????

ワンコの多くが洋子先生大好きなのに、チャッピーは目を合わせない、かみつく、テンションを下げるなどをやるんですよねー。
嫌な性格してるかも@@
返信する

コメントを投稿