ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

飛騨高山旅行 白川郷編 2013/10/28-30

2013-11-05 21:11:02 | 

犬って旅行が好きなんですね。
スーツケースにチャッピーのものを詰め込むと、旅行だってわかるみたいです。
「はやく行こう!」って、玄関にぴょんぴょん跳ねて行くんです。
前肢しか動きませんから、まさに前肢だけで跳ねて喜ぶんです。

白川郷は今回で2回目です。
前回は15時すぎぐらいに着いたため、駆け足で散策したのですが、
普段は車いすで歩くことを嫌がるチャッピーですが、
その時はもうノリノリ!
外国人観光客にチヤホヤされたこともあり、テンションマックスでした。

もちろん今回もですが、天気が急変、雨のため途中で撤収しました。

Img_shirakawago1
落ち着いた、のどかなたたずまい。懐かしさを感じます。

Img_shirakawago2
ヘチマが育てられていました。某カメラメーカーのCMはここなのかな?

Img_shirakawago6
とりあえず、記念撮影。スキーのジャンプのようなポーズです。

Img_shirakawago3
なんだか人気者なんです。私にはポーズをとってくれないくせに、
国際親善には熱心なチャッピーです。
頑張っているワンコの姿が、世界中のブログに掲載されて、
大切に育ててくれる人が増えることを祈ってやみません。

Img_fish
水路の水がほんとうに澄んでいてきれいです。
チャッピーの体長ほどの魚が悠々と泳いでいます。

Img_fox
なんと、キツネさんが登場! 民家を覗いていきました!

Img_shirakawago5
突然の雨、なかなかやまないので今回は撤収しました。
雨宿りの間、福岡から観光に来たというオジサンと雑談。
オジサンもダックスを飼っており、ワンコ談で過ごしました。

今回はかなり張り切っていたのですが、
山の天気はほんとうに変わりやすく、あきらめざるを得ませんでした。
チャッピーが元気なら、また来年来よう。

白川郷でほかのワンチャリさんに会えるといいな!

旅行記は終了。
次回はおまけ 実家のねことチャッピー編。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国際親善お疲れさまです。 (ごまママ)
2013-11-07 21:21:35
国際親善お疲れさまです。

チャッピーが載っている海外のブログを見たですね。
返信する
ファンキーな犬で紹介されているといいなー。 (チャッピーママ)
2013-11-07 22:44:31
ファンキーな犬で紹介されているといいなー。
返信する

コメントを投稿