ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

1年たった

2006-06-14 13:04:09 | 
ヘルニア発病からちょうど1年。
去年の今日の夜、あんな辛い出来事があったんだなーと
落ち着いて思いだせるようになった。
チャッピーは相変わらず、日常では立てない・歩けない状態だが、
足っぽくなってきたし、訓練ではちょこっとでも立てるし、歩けるし
着実に回復していることは間違いない。

1年を振り返ると、しんどいことがいくつか重なった。
チャッピーの発病、
会社の早退を含んだ毎週のリハビリ通い、
パパの会社の経営不振による給料4か月未払い、
その会社の経費立替分の未精算、
ストレスによる後頭部頭痛、
パパ自営業のための投資・・・。
↑で300万円は貯金を崩した。

昔から逆境に強い体質ではあるが、
今回、よく精神的な病気にならなかったなあと思う。
たぶん、チャッピーが元気なこととなんとかしなきゃ!と頑張る気持ちで
踏ん張れたのではないかと想像する。
< 強いぜ・・・私・・・。

ま、パパの事業も軌道にのりそうだし、
チャッピーも元気でよくなっているし、
よかった、よかった!

昨夜から1週間、チャッピーは鍼治療のため入院!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャッピー家は1年経ったんですね~。 (ももママ)
2006-06-15 23:54:17
チャッピー家は1年経ったんですね~。
我が家も来月で1年です。
色々ありましたし・・・色々手を尽くしましたね~。
でも、食べ物に釣られて(^^;前向きに頑張る我がコの姿に励まされて、お互いここまできたんですもん!
『母は強し!!!』ですよ。
これからも戦いは続きますが、明るい未来のために気合入れて頑張りましょう!!!

パパ&ママは寂しいけど、チャッピーちゃん一週間p(´∇`)q ファイトォ~♪
返信する
ももママ、こんにちは! (ちゃっぴーまま)
2006-06-28 12:28:39
ももママ、こんにちは!
ももちゃんも1年ですか・・・。
あっと言う間でしたね。
ワンコの純真さに、これからも支えられてがんばっていこー!と思います。
ももママ、ありがとー!
返信する

コメントを投稿