ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

今日のワンコ飯<鯛焼き DE ガレット>

2014-12-07 01:12:00 | ペット
以前パパ(夫)がブリターニュ神楽坂さんの仕事をしているとき、
チャッピーを車で待たせていたら、
ご厚意でチャッピーにガレットをご馳走してくださいました。

私だって食べたことないのに……

初めて食べるガレットが相当気に入ったらしく、
がっつき完食だったそうです。

「ガレット好きなんだあ」と思い、
試作品を作りましたが、冷凍・解凍すると彩が汚く……。

思いついたのが、鯛焼き型!
アンを中に入れてしまえば見えないし、
鯛焼きの形なら見栄えもいい!

本日のワンコ飯<鯛焼き DE ガレット>



ホットプレートについていた鯛焼き型を利用しました。
7センチぐらいの小さな鯛焼きです。
鯛部分はガレット生地、アンは鶏肉・かぼちゃ・ニンジンのペースト。
ガレット生地は、そば粉で作るのですが、生地がたるたるとろとろ。
12尾ほどせっせと作り、犬友にプレゼント。
大ウケ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿