ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

はじめに

2005-07-01 19:06:27 | ペット
ダックスはヘルニアになりやすいと聞いていたが、
まさか、突然、自分の愛犬が発病し、下半身麻痺になるとは
思いもしなかった・・・。

7月9日の自分の結婚式で、チャッピーに指輪を運んでもらおうと
楽しみにしていたのに、それも不可能に。
それどころか、毎日の通院や排泄の世話等で、
会社を遅刻したり、休んだりで

 こんなんじゃ、会社のみんなに迷惑をかけるし、
 自分の責任も果たせない・・・
 でも、大事な家族の一大事に、中途半端な介護では
 飼い主失格なのでは・・・
 でも、私が退職したら、生活できない・・・

こんな悩みがぐるぐる頭の中をかけまわる日々。
睡眠不足な毎日、気力ですごす。

発病から2週間後、大学病院で手術。
4日後の退院。
かつて、これほど楽しみにした日はない。
チャッピーが帰ってくる、チャッピーに会える。

これから、また辛い体験もするかもしれないが、
大切な家族との、貴重な体験を
自分の記憶に、記録に残そうとブログを作った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿