ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

綱吉の湯・洋子先生の日

2006-02-01 12:48:21 | ペット
30日は洋子先生の日。パパが出張なので、会社を早退し、チャッピーをかついで綱吉に!
おっ、重い・・・┗( ̄□ ̄||)┛
そういえば、ここのところ、パパの車で送迎だから、バッグで運んでいないなあ。
だから、こんなに重く感じるのかしら・・・。
jまあ、たしかに4.3キロに太っちゃったけどなー。

そして洋子先生による歩行訓練、開始。
おしりを持ち上げて立ち上がろうとしているではないか!?
しかーし!
「重いじゃないの、チャッピー!
 だめだよ、太っちゃあ・・・」
と、デブ警告をされてしまったΣ(=д=ノ)ノ

ごはんの量は変えていない。
そいえば、パパのごはんをねだったり、私のかばんからおやつを盗み食いしたり、
生ごみあさってたりしたよなーーーー(-。-;)

来週もまた洋子先生の日。
その日までになんとか0.1だけでも軽くしておこう!
と、心を鬼にするのであったo(´^`)o


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロゼママ様、こんにちは (アリスママ)
2006-02-01 15:18:05
ロゼママ様、こんにちは
アリスは排泄は大丈夫です、本当それに関しては大助かりです。
大田区ですか?アリスは大田区平和島生まれなんですよ。
アリスの病院は針治療はやってないので良かったら針治療について教えて欲しいです。
1/18のMRIの結果1/19の手術が直前で回避されました。まだふらつきますが一応歩いてます。ただ絶対安静ということでサークル暮らしで欲求不満が溜まっているようです(**)
最初はパニックになりましたが皆さんのHPにお邪魔して落ち着くことができました。チャッピーちゃんスイムリハビリ頑張ってますね。4.3キロ軽くないですか?アリスも3.8キロで小さめなんですよ、なのでヘルニアになると思って無かった~無知でした。
返信する
こんにちは。 (ナオ)
2006-02-01 17:10:00
こんにちは。
チャッピーちゃん、それだけ食欲があるっていうのは、回復している証拠なのかな♪
4.3kgでデブ警告…。
うちのノエルは、どうしたらいいんだぁ~(泣)
ノエルも、心を鬼にしてダイエットに励んでおりますよ~!
バックで移動…犬って同じ重さの荷物より、重く感じますよね。
やっぱり、命の重さなのかな~?!
ロゼさん、腰を痛めないように気をつけて下さいね。
返信する
アリスママ、こんにちはー! (ロゼ(チャッピーママ))
2006-02-02 12:53:28
アリスママ、こんにちはー!
排泄が大丈夫でよかったー(´▽`)
鍼治療ができる先生については、その病院を知っている友達の紹介なんですよ。先生が積極的に「鍼してますよー」とPRしているわけじゃないんだけど、地元の飼い主さんの間ではよく知られているようです。
他の先生情報は全然ないんですよ><;
運良く、いい先生に会えたので・・・。
東横線・学芸大学駅のオーシャン動物病院に通ってます。毎週土曜日、水泳リハビリの後に施術してもらってます。綱吉の湯にも、最近、鍼を勉強された先生がいますよ。水泳とセットもいいかもしれませんね。今の先生や、綱吉の湯に定期的に来られる渡辺先生に相談してみては。
ヘルニアって、どんなに気を付けていても、なる子はなっちゃうみたいですね。

ナオさん、こんちはー^^
ノエルちゃんもダイエットかあ。
ダックスは「食いモノ命」だからなー。
ガツガツ食べる姿も、なんともいえず、かわいいですものねー。
綱吉の湯に7キロのダックスが水泳に通ってますよw。先週、飼い主さんとお会いしたら、また0.5キロ太っちゃったのぉと笑顔で話されていました。ついつい、あげちゃうんでしょうねー。
ダイエットがんばろーね。
返信する
前略 突然申し訳ありません。 (ヤッチマン)
2006-02-02 20:52:48
前略 突然申し訳ありません。
緊急につき、コピーメールで恐縮です。
本日2月2日 木曜日 午後7時
夕刊を取り出そうとポストを開けたら
このチラシが入っていました。
ただの迷子ではなく 心臓病で薬を投薬しないと
ならないようです。
迷子になった場所は東京都台東区駒形橋。
種類 ロングコートチワワ
名前 セル
性別 メス
洋服と首輪はしていません。
地域としては台東区・墨田区・中央区・江東区
もしくは荒川区 周辺と思われます。

僕の自宅は東京都台東区浅草ですが
このブログをみた方々。是非 見つけたら
一報してあげましょう。
僕も以前 飼い猫が数週間行方不明になり
心配で心配でしょーがありませんでした。
どうか みなさんのお力を貸してあげてください。
返信する
ロゼさん情報ありがとうございます。 (アリスママ)
2006-02-03 17:22:30
ロゼさん情報ありがとうございます。
学芸大学駅ちょっと遠いけど通えない距離ではないし土曜日に治療していただけるのが大変ありがたいので何かの節にはお世話になるかも(^^)わからないことだらけなのでいろいろ教えて頂いて本当に助かります。
まだ安静中なので先生のOKがでたら水泳もチャレンジしてみたいかも
明日はレーザー治療の日なので電車に乗って4駅ですが行ってきまーす。
返信する
ご無沙汰しています。pinkyです。 (pinky)
2006-02-05 23:33:21
ご無沙汰しています。pinkyです。
ゴミあさり、ウチのジジマー君もやってくれます。これも元気な証拠と思うべきか?
こっちは、時々雪が降る程度なのですが、去年より雪の日でも散歩を嫌がりません。我が家の大黒柱の自覚がめばえたのでしょうか。
チャッピー君の足の形が出来たとのこと、嬉しくなっちゃう。
個人的には、色々ありますが、やっとこちらに伺う気持ちのゆとりが出来ました。
ウチのは、加齢と戦い、チャッピー君は病気と闘う。お互いの健闘を祈りましょう。
返信する
pinkyさん、おひさです! (ロゼ(チャッピーママ))
2006-02-13 12:27:22
pinkyさん、おひさです!
マー君もゴミあさりするんだー!
いやあ、よかった、よかった・・・
食い気=元気ですものね。
pinkyさんも、無理しないでね。
お互い、ワンコとまったり行きましょう(^O^)
返信する

コメントを投稿