いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

マニアファイル

2011-05-10 19:05:31 | 宝塚
このあいだ「ラーメンファイル」のことを書きましたけど、私にもコレクションがあることを思い出しました!
あまりにも日常的にあるので、うっかり忘れてました。

しかし、これを紹介するということは、私が宝塚マニアであることがバレるっていうこと・・・(みんな知ってるって!)

いいや!この際、思い切って、紹介しちゃいます!

今現在、うちでの録画機器はブルーレイレコーダーですが、2年ほど前まではDVDレコーダーでした。
DVDレコーダーは2004年のアテネオリンピックの記念録画のために買ったので(実際には宝塚ばかり録画している
ディスク状のものに映像を保存するようになってかれこれ7年ってとこですね。

CD・DVD・ブルーレイディスクなどを72枚収納できるという、こんなファイルブックをテレビの下の方に置いております。


中身はといえば・・・・

ガハハ!タカラヅカスカイステージで録画した公演映像ばっかりじゃん!
こういうことはマメマメとやってるんですね~レーベル印刷しちゃったりして

あと、瀬奈さん関係に関しては、公演ダイジェスト、トークやインタビューなどなど、公演ごとに編集して保存しています。


という、こんなファイルブックが、今や5冊目に突入!マニアすぎてビックリですね
でも最近、プリンタの調子が悪いので、レーベル印刷しないでメモを貼ってるのもあり、もうあきらめてました。
が、ご近所さんのラーメンファイルを見て「これじゃいかん!」と奮起したので
もし、新しいプリンタを買うことがあればまたチャレンジしましょう

そういえば、私みたいなファンも録画ものをけっこう持ってますけど、韓流ファンはもっと侮れません!
考えてみればすぐにわかりますよね~
ドラマ1作は20話ぐらいあるから、それを録画保存するだけで、ディスクがかさばります。
職場の韓流ファンの人は3000枚ほど持ってて(えーー!!)、
嫁入りタンスの引き出し2段にギッシリと入れてて引き出しは重くてズッシリ!
ご主人が見つけてビックリしたとか

マニアの道は、どこまでも!!

(※ちなみにビデオカメラで撮った家族の映像をダビングしたDVDにも、レーベル印刷してますので

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どん亭 | トップ | 辻村寿三郎展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブ-チン)
2011-05-15 09:11:41
凄いですね~
私も見習わなければ

綺麗に保存されてるんですね~
返信する
>ブーチンさん (eritan)
2011-05-15 19:59:08
単にマニアなだけですけど
でも、ぱっと見て、楽しくなります。
ブーチンさんもやってみてくださいね
返信する

コメントを投稿

宝塚」カテゴリの最新記事