いつも元気に

大好きな宝塚・舞台のことを中心に書いていきます♪

『カサブランカ』

2010-01-10 23:34:13 | 宝塚
宝塚宙組公演『カサブランカ』を観に行ってきた・・・・はず?

実は今回、大ボケをかましてしまいました!
なんと!!チケットを捨ててしまった
記憶があるんです!2日前に「なんだ?この封筒?」ってポーイしてしまったような記憶が!!

公演前日にチケットがないことに気づき焦りました
しかし、席番を覚えていたら、開演10分前になったら座らせてくれるということを聞いたことがあるので
席番さえわかれば!!が、が!!席番をはっきり覚えてない~○番ぐらいかも?って程度で。

当日友人に渡すつもりで2枚持ってたというのに、2枚ともない~!!
あわてて友人に電話したら「大丈夫だから、興行元に電話してみなさい」と言われ正気に返り
興行元に電話してみました。
すると、こんなバカな客に対して丁寧に対応してくださり、状況確認身元確認などをし
証明書のFAXを送ってくださいました。ありがたや~
それと身分証明を持って劇場に行けば、開演5分前に入れてくれるってことでした。

当日行ってみて、チケット関係のカウンターに証明書を出したら
「本日は、同様な方がたくさんいらっしゃいますので、入場はギリギリになるかと思われます」だって~!!!

ひえぇーーー!!私みたいなアホなやつが他にもたくさんいるなんて!!
見たらまわりにそんなような人が何人もいました。笑える~

かなり焦りましたが、今思えば貴重な経験をしました。そういう仕組みだったのか・・・

無事、入場させていただきました。
劇場1階入口には、まだお正月の花が飾られていました。パチッ!(←非常事態でも、写メだけは忘れない女!)


「カサブランカ」・・・かの有名な映画を、宝塚で世界初ミュージカル化した作品です。

内容は原作に忠実だったと思います。
ただ、原作のリックは比較的寡黙な印象があったと思いますが、
ミュージカル化したために、歌で心情を語る部分がたくさんあり
必然的に歌は主役リック役の大空ゆうひくんが一番たくさん力強く歌ってるので
リックの心情が言葉と旋律としてバンバン伝わってきました!

この役はアンニュイな陰影を出すのが巧いゆうひくんにピッタリの役!
どこか寂しげだけど、最終的には思い切ったことをやってのけるところが圧巻でした!

私はもともと、ゆうひ&すみ花ちゃんコンビが大好きで、今回の二人のお芝居もとても気に入りました。

ゆうひくんって、まことにスタイル抜群でいらっしゃる!!男くさくて渋いわ~
二番手の蘭寿とむもゆうひくんとのバランスが良くて、実に大人なお芝居が展開されていました!
なんか、宙組の雰囲気がすっごい変わった~

そして若手の活躍も目立ちました。
今回、メキメキ上がってきたのが、月組にエリザベートで特別出演した凪七瑠海クン、
それと、七海ひろきくんもなかなか目立ってました!
それに伴って、以前より若干役が下がった印象の人もいましたけど

総合的に言うと、宙組はいつもながらコーラスが素晴らしくて迫力があります!
次回作にも期待です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更の手続き | トップ | 岩盤浴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宝塚」カテゴリの最新記事