’96 FXD
フロントのエンジンラバーマウントです
外したこの部品は
ヘタっているのか?いないのか?
なかなか 判断が難しいです。
お客様から
最近 段差での底付きが多いんだよねと
お話を頂きました
リアサスが ダメなのかもと 相談されたので
確認するも そうでもない
気のせい?
とも思いましたが
毎日通勤で使っているバイクなので
バイクの変化は お客様が1番わかっております
ラバーマウントかも?
と ご提案しましたが
脱着が簡単なフロントラバーマウントを外して確認するも
うーん なんとも。。。
他の車種では ラバーマウントのゴムがちぎれているのを 何回も見たことがあるのですが。
2点マウントのダイナ 残りのリアは 確認するのは
ちょっと大変
もう 20年前のバイクなので この際 交換しませんか?
と ご提案で
このたび 交換となりましたが
右が 新品です
どうでしょう ヘタっているのでしょうか?
上から
あら?
あらら!
あきらかに ゴムがヘタっておりました
というか ちぎれておりました
初めのフロントも それだけで見ると なんともですが
新品と比べたら 明らかに ヘタっておりました
今回 前後とも 新品に交換しました
車高短の短いサスで
いいサスとは言えませんが
今回 ラバーマウントの交換で
短いサスでも
すこぶる乗り心地が 良くなっております
ラバーマウントの車種
ツーリングモデル FXRモデル ダイナモデル スポーツスターラバーマウントモデル
交換時期難しいですが
何かのタイミングで ぜひ交換を~!
ありがとうございました!!