ポメラニアン母娘 フラン&カノン&るびぃ&ぱぁる

夢を現実に!願えば叶う!
フランと同じにまさかカノンも本当にママになるなんて♪
育犬しながら育自してます!!

暑すぎてかわいそうなことになった月下美人2023

2023年07月19日 | ガーデニング・花

 

猛暑続きのフラカノるぅぱぁ地方

ずっと晴れて良いのは洗濯三昧出来ること

ずっと晴れてちょっと残念は散歩に行けなくなること

 

なので芝生に出て少し遊びました

カノンの咳が頻繁になってきてます

無理は禁物の今年の夏だと思ってます

 

 

庭も自由気ままになっていて

バッタベビー、カマキリベビー、カナヘビベビーが見受けられます

芝生刈りができないで真夏突入になりそうです

 

 

ここまではポメ娘たちの最近の姿

 

そして

毎年開花を楽しみにしている【月下美人】

蕾がついた!と喜んでいたけど

まさか、まさか、まさか知らないうちに開花!?

 

明らかに開花後、、、、ガ、ガァーん😭

 

こちらは大丈夫と思っていたけど甘かった、、、

 

開花まであと少しなのに猛暑に茎が萎れてしまった、、。😱

首をあげれずこのあともっと萎れてしまいました😭

 

連日の猛暑、連日室内はエアコン生活、外にいる大切な鉢っ子ちゃんたち数十鉢

本当に申し訳ない気持ちになりました😢

7月に月下美人が咲くのは本当にありがたく、嬉しいことだったのに、、、

猛暑なんだから、玄関内に入れてあげればよかった、、

 

 

後悔先に立たず、、、、😢

月下美人、、、大きな鉢で4鉢

これを玄関内に入れるのは冬限定だと思っていたのだけど、、、

 

もう少し気をつけなきゃです

11個の蕾たちにはかわいそうなことをしてしまいました😢

 

お水をあげる時に液体肥料を一緒にあげて、労ってあげなきゃです

 

 

毎日

何か一つでも幸せを見つけられたら 

その幸せを伝染しちゃいましょう

きっと 

あなたも

誰かさんも笑顔になれると思うんです 

きっと・・・ 

きっと、ね・・

 

毎日、笑って、喜んで、感謝することをつたえて穏やかに生きます

みんな、大好きだよ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カノンと心臓とシニアライフ | トップ | シャンプーに行って来ました♪ »
最新の画像もっと見る

ガーデニング・花」カテゴリの最新記事