ポメラニアン母娘 フラン&カノン&るびぃ&ぱぁる

夢を現実に!願えば叶う!
フランと同じにまさかカノンも本当にママになるなんて♪
育犬しながら育自してます!!

カノンとの別れと旅立ち

2024年05月30日 | カノン

 

フランの娘カノンは

2008年12月13日に我が家で生まれ💖

 

2024年4月30日に穏やかに、可愛い、綺麗な姿のまま生きぬきました✨

(ここから追記)

カノンの最期の姿をこの場に残すことを考えました

わたしにとって可愛いカノンですが、最期の姿をなぜ残すのか

その姿をさらすことに抵抗感がなかったのか

人だったらしないでしょ、と思う方がいるかもしれない

悩みました

今いる、そばにいる愛ポメがもしも、、、と辛い方がいらしたら、

この先は、、、、読み進まないでいてくださいね

 

***************〜****〜

 

カノンは15歳4ヶ月18日目での旅立ちでした

 

フランが18歳1ヶ月過ぎて旅立ったのだけど、なぜか17歳、18歳はイメージ出来なかった

でもねカノンには16歳になって欲しかった

16歳を迎えることが出来たら御の字

カノン頑張ったね、すごいよカノン!って誕生日をお祝いしたかった

15歳の誕生日はごく普通の日のように過ごしてしまったから

 

カノンは心臓肥大と肺水腫での急死 、、、

 

もしかしたら、じわじわとカノンは辛かったのかもしれない

 

私が大丈夫!大丈夫って思っていて、カノンは元気だもん!の姿を見せてくれていたのだと今は思います

 

でも15歳過ぎまで頑張ってくれたのです

 

 

フランやパパ大雅くん、兄シナモン、弟風雅、ソックス

そして去年5/28に若くして加わったシナモンの娘まかろんちゃん

夫ばたぁくんが暮らす虹の橋がある空高く広々とした雲の上に

2024年5月3日昇っていきました🌈

 

2024年4月30日、、、は

フランの命日である

2022年2月25日からちょうど

2年2ヶ月5日目の日でした🍀

 

ばたぁくんの2周忌(2022年5月1日逝去)の前日を自分の命日にして

 

るびぃ、ぱぁる、、、京都にいるカンタにとって

両親の命日が連続日になる粋な計らいをして💞

カノンは立派な旅立ちでした🌈

 

人もわんこも、命あるもの全て皆んな

生まれて来る日も逝く日も自分で決めているのですよね

 

今日、5月30日はわたしのブログ開設記念日(2009年5月30日〜)

カノンたちが生まれて、その成長の備忘録としてはじめたブログ

今日は15周年の日です✨

大切な日にお知らせができて良かったです

 

【ポメラニアン母娘 フラン&カノン&るびぃ&ぱぁる】

 

フランがいないけど😢

カノンがいないけど😢

会いに来ていただいて、ありがとうございました

 

これからも不定期投稿になっちゃうかもしれないけど、、、

会いに来ていただけたら、嬉しいです

 

毎日

何か一つでも幸せを見つけられたら 

その幸せを伝染しちゃいましょう

きっと 

あなたも

誰かさんも笑顔になれると思うんです 

きっと・・・ 

きっと、ね・・

 

毎日、笑って、喜んで、感謝することをつたえて穏やかに生きます

みんな、大好きだよ💞

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今から ここから 精神で一緒にいきましょう💞

 

覚悟はしていたけど、カノンの心臓が止まる日はある日突然来るって

思っていたけど、まだ、これからだって思っていたばかりだったのに、、

カノンの心臓の最期の時と私が思っていた時は違っていました

 

カノンは心臓病末期の肺水腫からの酸素室生活二日目での穏やかな旅立ちでした

苦しまず、意識が薄れ、呼吸がゆっくりゆっくり止まって行く逝き方でした

 

心臓病の末期ってをある程度調べて、頭の中に入れていたのに、

パタンと倒れたら

その時が来たらやっぱり動揺してしまいます

『肺水腫になった、、、のかも、、これから酸素室生活がはじまる、、、』

カノンの心臓は4月29日からゆっくりゆっくりその時を迎える準備を

していたのでしょう

 

ある日突然があることの覚悟を忘れないように

愛して愛し抜きたい、抱きしめて毎日を過ごしていきたいですね

 

今に集中して、、、悔いはどうしても拭いきれないから、

今を大切に、生きていきましょう

命ある限り時間いっぱい幸せに過ごしていきましょう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年桜・桜・桜の木の下で | トップ | カノンロス⭐︎ペットロスを感... »
最新の画像もっと見る

カノン」カテゴリの最新記事