おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

ショコラちゃんのおでかけドライブ

2006年01月30日 | 
図書館で借りてる絵本ですが、娘がくりかえしくりかえし読んでるお気に入りです。
女の子(ショコラちゃん)が真っ赤なオープンカーでドライブをするお話です。
カラフルな絵でとっても可愛い 
子供は運転できないよぉていう私のツッコミも無視して「ブッブーブッブー」と上機嫌で読んでいます。
そして、「ママー、大きくなったらママの車ちょうだいとおねだりされた
私「自分でお金ためて新しいの買えば
娘「ええ~お金もったいないよ。」
私「んじゃ、あげる
娘「やったーーーーーー
でもね、100%廃車だから…あとどのくらい乗れるのかも微妙なボロ車ですから


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図書館 (由乃)
2006-01-30 21:36:23
しっかり者のお嬢ちゃん

ママの車をほしいって?(*^m^*)ムフッ♪

じゃ~大切に乗って、お嬢ちゃんに譲ってあげなきゃですね?(笑)



kkkさんはよく図書館行かれるんですか?

σ(^^)わたし♪の近所には図書館がないので行く機会がなく・・・(・_・;)

今度行ってみよ~~っと

図書館=学校の図書館?くらいのイメージしかないσ(^^)わたし♪

(/ω\) ハジカシー

返信する
お金がもったいないなんて・・・ (にゃりんた)
2006-01-31 11:22:54
kkkさんはお嬢さんにすばらすぃ~教育をされているんですな

息子にももったいない精神を養わせたい・・・

何だかいつもながらいじらしいお嬢さんで・・・今時珍しいかも。

いい子ですね
返信する
この絵を見て。。。 (ラスタ)
2006-01-31 12:26:34
一瞬、「小さなバイキング」の「ビッケ」を思い出したのは俺だけでしょうか・・・



返信する
かわいいな (tetty)
2006-01-31 12:46:55
赤いスポーツカー乗ってみたいです。もったいないって言葉がお子さんから出るなんてすんばらし~
返信する
いいですね! (りま)
2006-01-31 23:40:05
真っ赤なオープンカーが似合う、お洒落なお嬢さんに育ちそうですね



これを機会にkkkさんも、新車購入検討してみては?

安全のために・・・

返信する
絵もかわいい (rika)
2006-02-01 20:25:39
ショコラちゃん、かっこええ~

赤いオープンカーなんて、一度でいいから

乗ってみたい・・・

絵もかわいらしいですね。

うちのも次の車検を最後に廃車になりそうな予感です。
返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2006-02-01 21:09:52
由乃さん図書館はよく行きますよ。読みたいだけ本買ってるとお金がいくらあっても足りないので…



にゃりんたさん教育などという立派なことは何もしてませんでもお得感が大好きな子になりました。



ラスタさん髪型が似てるかも…



tettyさん私も乗ってみたい



りまさんとてもとても新車購入の余裕などございません



rikaさん次は来年ですが…それまで動いてるかどうか
返信する