空から空へ

空に向かって、空から向かって。
立ち止まったり、歩いたり、ステキなこと、素敵な出会い、語りたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突然ですが、歩き遍路始めました。

2009年06月12日 | Weblog
3月から、歩き遍路始めました。
なにせすべて歩くのですから、四国88ヵ所 発心から結願まで
どれくらいかかるのでしょう。
こうご期待。
明日は、最大難所「お遍路ころがし」とよばれる焼山寺です。
約6時間半ぐらい歩きます。
がんばってきまーす。
ではその記事は、ゆっくりと。
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

まだ生きていました。

2009年06月10日 | 日々
まだまだここに来てくださる方がいたのですね。
感謝!感謝!
いろいろ多忙を極め、ブログを放置していました。
どうしてこんなに長く放置していたかは聞かないでね。
ただ、来月には書こう。この次からは………
といった調子でした。

このブログを早く閉鎖しなくてはとも思いながら
なーんとなく。
ダメな性格ですね。
多忙とはいえ、年はどんどん過ぎていき
私は、取り残されていきます。
雑記になりますが、また書いていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暖冬ですなあ

2008年01月08日 | Weblog
一応、冬ですが
セーターは着てますし、タイツだし。
でも、肌がキュンキュンする寒さはどこへやら
今日は、3月の気温でした。
大丈夫かなあ
南国は、実は寒いのです。
寒さに備えてないから。

いつも、エアコン・ファンヒーター・ほかほかカーペットと
電気の消費に励むのに、
今年はなんだか全部いっぺんに使う日は少ないような。
大丈夫かなぁ、地球。

ブツブツと一言。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年の「大河ドラマ」いかが

2008年01月08日 | Weblog
けっこう楽しみしていたHNKの今年の「大河ドラマ」
原作は、とうの昔に読破なので細かいところは忘れています。
まあそうとうな脚色はあるようで。
この時代が、特に好きなものですからどう原作を料理するのかも
楽しみのひとつ。
幕末は
今につながる物語としては一番に近い歴史。

主人公は、宮崎あおいチャン。
「篤姫」役です。
宮崎あおいチャンは、「初恋」はとってもよかったし
たしか、「ユリイカ」もそうでしたね。
「ユリイカ」(青山真治監督)は妙に重たく、そのいえ意味がつかめず
でも見てしまいました。
奇妙な4人の出演者の中で、特に印象深かったなあ。
セリフ全然なかったけど。
長い映画で、途中その長さについていけなくなるのですが。
この宮崎あおい演じる少女の存在が、視界から消えなくなるのはなぜだろう
と思いながら。
救われない思いを抱いて、画面を観ながらでも
どこか救われたくて。

その映画の印象が強いので、こんなに明るく元気で
現代の優等生のようなお姫様はやや違和感が………
とにかくこの時代が好きなので、多分毎回観るでしょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2008年01月06日 | Weblog
平成20年もすでに6日がすぎ、もうすっかりお正月はどこかへ。
といった頃
「おめでとうございます」
アハー^_^;
遅ッ!!

12月にやっとネット復帰でしたが
またまたご無沙汰でした。
ええー元気ですよ。
とりあえず年末の忙しさもこなし
お正月は、主婦とハハをこなし。
ついでに嫁も。
ただ我が家のパソコンが1台調子が悪く
Myパソが、蹂躙されていました。
ついでにTVも調子が悪く……
買い替えかぁ

突然画面が消える???
真っ黒になる。
箱根の5区だよぉー

はて、いろいろやっても直らないなあ
まあいいかぁーなんて、やってるうちに
理系めがね男子!
突然TVをおもいっきりたたく。
おいおい!
ところが、画面がくっきり。
今は昭和か???

理系めがね男子、自信満々に「たたたらなんとかなるよ」
学費が不安になる私。
本日上京いたしました。
これからも、あのアバウトさで都会生活を乗り越えるのでしょう。
(でもTVは、買います。トホホ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加