おひとりさまな日々

娘と二人暮しのシングルマザーです。
読書&映画の感想、おでかけ、ボランティアなど、日々のいろいろ♪

デトロイト・メタル・シティ  若杉公徳(著)

2008年01月25日 | 
オシャレな音楽が大好きで、ポップバンドを目指していた心優しき青年・根岸崇一。

だが彼は現在、なぜかインディーズ界デスメタルのカリスマクラウザーⅡ世として人気急上昇中!

テンションが上がるとついその才能が開花してしまい、本人の意に反して活躍してしまうというギャグ漫画。

言葉は汚いし、下ネタばかりで下品。子供には見せれない漫画です。

ものすごくくだらない内容なのに、けっこう笑ってしまった…

自分では絶対、買わないけど友人が貸してくれたので読みました。

友人は松山ケンイチ主演で実写化!というのに惹かれて漫画まで買ってしまったらしいです。

私もL役の松山ケンイチは好きなんだけど、クラウザー役ってどうなんでしょうね?


その他読んだ本

「シャドウ」 道尾秀介(著)

ひなにゃんこさんのブログで紹介されていた本です。

ミステリー慣れしたひなにゃんこさんでも、どんでん返しで騙されたらしいですよ。

私もかなり疑って読んだのですが、ビックリした上にまたビックリな展開で面白かったです。

「バッドラック」 水野敬也(著)

悪戯好きの神が平凡な会社員アレックスを不幸にしようとする物語。

「夢をかなえるゾウ」の著者ということで期待して読んだのですが、主人公の前向きさが強引すぎるような感じがしてガッカリ…。

「おひとりさまの老後」 上野千鶴子(著)

シングルの老後についてのノウハウ本。

「友情にはメンテナンスが必用」という言葉には納得しました。

ただ、友達もたくさんいてお金もある程度もってるのを前提とした内容が多く全ての人に参考になる本ではないと思いました。

「自殺うさぎの本」 アンディ・ライリー(著)

イギリスで20万部を売り上げた字のない絵本。

トースターに入ったり、暗闇でナイフをジャグリングしたり、色んな方法でむやみに死んでしまおうとするウサギの絵本。

ブラックユーモア好きの人には面白いかも。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャドウ (ひなにゃんこ)
2008-01-26 18:38:11
読んでくださったんですね
やっぱりビックリしました?
結末までに2回以上どんでん返しがある話は他にもありますが、ここまでキレイにひっくり返されたのはあまりなくて、ビックリしました

「デトロイト・メタル・シティ」、タイトルは覚えてなかったですが、雑誌か何かの紹介で見かけました。
面白そう…
返信する
おひさしぶり(^◇^) (ゆすら)
2008-02-11 17:12:03
わたしもこんどシャドウ読んでみたぁ~いとおもいました。
kkkさん、たくさん読書しててすごいね。
返信する
コメントありがとうございます (kkk)
2008-02-11 18:58:37
ひなにゃんこさんひなにゃんこさんオススメの本は本当に面白いので参考になります。またイロイロ紹介してくださいね。

ゆすらさん私のは子どもがゲームばっかりやってるのと同じ感覚なんですよ。他の事が疎かになってしまうのでエラくはないんですよ~。
返信する
お久しぶりです (みなみ)
2008-02-12 11:50:42
マウスが古くてゆうこときかないので PCから遠ざかってる私です 新しく買いにいくにはちょっと遠い 笑

私もKKKさんに触発されて 久しぶりに新刊を買いました
 「篤姫」と「阪急電車」
後は陰日なたにさく を買いたいけどこれはそろそろ古本でもありそうだから我慢しました

しかし新刊は高いねえ いつも古本で105円程度で済ましてるからそれがもんだいなのかもねえ
返信する
みなみさん (kkk)
2008-02-13 20:44:00
新刊、高いですよね。私はなるべく図書館で借りるようにしてるんですが、予約が待てなくて買ってしまいます。
返信する