夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

母を思って!

2023年12月21日 | 日々の出来事

昨日の続きです。

いつもお友だちの家で会う。

80代のお母さまが「みそ汁・もぶり」を作ってくれていた。

懐かしいもぶりです。

母もよく作って持たせてくれました。

ちらし寿司はお酢が入っているのですが・・・

もぶりは酢が入ってなくて具を混ぜただけ。

主人も私もちらし寿司よりはもぶりの方が好きなのでよく作っていました。

しかし最近は「すし太郎」ばかり。

これも好きなんですよ。

帰る時に持たせてくれました。

右端のラップに包んであるのが「もぶり」

寒いけど母は施設で何をしているかな?

寒いと心も寒い私ですよ!!

※ 木曜日の良い事は?

味噌煮込みうどんをお昼に食べた。

へへへ・・・みそ汁の中にうどん玉を入れただけ。

でも味噌煮込みうどんで~~~す。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しかった水曜日 | トップ | 手芸教室でした。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えり)
2023-12-21 19:12:59
きょうはブログの不具合の指導、ありがとうございました
やはり、無料ブログをふたつも同時進行は無理がありました
諦めて、ひとつに戻しました
夢子さんの御声、TELでも伝えましたが・・
シッカリしていて、本当に先生の声でした
頭脳明晰という感じでした
返信する
頑張ろう~ (くまさん)
2023-12-22 16:38:34
もぶり、いいですね~。
お祭りに母が良く作ってくれていました。
今では私が時々作ります。
黒豆を入れます。
80才になってもお元気でお料理を作られるんですね。
夢子さんのお母様もついこの間まで現役でしたね。
私も頑張ろう~。
返信する
恵理さんへ (夢子)
2023-12-22 19:03:11
本当に久しぶりでしたね。
あの頃を思い出して懐かしかったです。
あれから色々な事があったのですが
お互いにもう少し元気でいましょうね。
息子さんの為にもね。
私も少しだけ頑張ろうと思っています。
会いたいね。
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-12-22 19:04:55
懐かしいもぶりでしたよ。
いつもの仲良し4人でのおしゃべり会でした。
黒豆が入ったのは「たちえ・立家・棟上げ」の
時にまん丸を作っていましたよ。
思い出したので良かったです。
母も元気でしたよ。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事