夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

大好きな事。

2024年02月09日 | 陶芸

陶芸教室に行きました。

勿論仲良くね。??。

施設は瀬戸内海が見下ろせる山の上。

お迎えのバスが来るので毎回、高齢者集団の私たちは楽しく遊んでいます。

今日は前回作った「おひな様」の色付け。

午後は女性軍だけは残りの粘土でミニ花瓶作り。

これが楽しかったです。

どこかのイベントで使う予定ですが・・・・

全部で35個。5人で作りました。

最後の修正は夢子先生です。

釉薬を付けたら素敵な作品になる予定????

※ 今日の良い事は?

食堂から見た瀬戸内海。

嫌な事も忘れるほどきれいでした。

だから良かったです。

今日も楽しく1日を過ごせた事。

お迎えのバスが今日は10分も早く到着。

少しだけ慌てました。

でも全員間に合ってよかったです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に咲いた! | トップ | 陶芸教室の続き!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お迎えのバスが来るので (うばゆり3)
2024-02-09 18:48:43
こんばんは。

いいですね~
安心して行けられますね。

私は今日持ってる資格を利用してのボラの申し込みに行ってきました。
月1なら何とかなるかなと。

それにしても、バスが早く迎えに来て・・・置いていかれたら大変でしたね。
新パソコン(前年夏に購入)サクサク動いてご機嫌。
直していただいた古パソコン(4年くらいしか使ってない)のは、そのままにしておくと駄目ですか?
Unknown (くまさん)
2024-02-09 22:34:16
おひな様、出来上がりが楽しみですね。
ミニ花瓶も沢山出来て、又イベントの楽しみが増えましたね。
雲海に浮かぶ瀬戸の島のようですね。
綺麗ですね~。
ご夫婦で同じ趣味があるのは羨ましいです。
Unknown (ロッキーママ)
2024-02-09 23:08:12
嫌なことを忘れるくらいの素晴らしい瀬戸内海、見たいです~
何も考えず、ぼーっと眺めてみたい💗
大好きな事。 (しゅう)
2024-02-10 07:16:46
随分素敵な場所での陶芸教室ですね、
全部で35個も作って使う所があるのでしょうか?
うばゆり3さんへ (夢子)
2024-02-10 09:56:28
コメントありがとうございました。
パソコンですがそのまま置いていても
大丈夫ですが
バッテリーも自然放電(?)するので
立ち上げた時にバッテリーが切れている時もあります。
その時は電源を入れていたら自然に使える状態に戻ります。
画面がいつものデスクトップと違ったら
「エンターキー」を押して
待ってくださいね。
いつも勉強熱心なうばゆり3さんには
勇気と元気をいただいていますよ。
サンキュー
くまさんへ (夢子)
2024-02-10 09:58:12
陶芸教室でも先生になりました。
でも皆さん良い人ばかりなので
気分転換に主人と一緒にです。
手が掛かるようになった主人(?)ですよ。
もうすぐ誕生日です。
ロッキーママさんへ (夢子)
2024-02-10 09:59:20
嫌な事もいっぱいありますが
この風景を見ていたら忘れてしまいます。
大好きな場所です。
この日は瀬戸内海がきれいに見えました。
しゅうさんへ (夢子)
2024-02-10 10:01:01
イベントで使います。
市のリサイクルブラザで6月の
子ども講座で頼まれました。
小さなショウブの花を作ってこの花瓶に生けます。
子ども大好きなので嬉しい依頼ですよ。

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事