夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

今日も楽しくね!

2014年05月13日 | 陶芸

2週間続けてパソボラと嘘つきました。今日は大好きな陶芸の日です。

明日から3日間パソボラは続くのですが・・・・・

でも今日も楽しく1日が過ぎました。

前回、釉薬を付けました。こいのぼりはマイダーリンが作ったのに私が釉薬を付けてあげました。(強引に!!)

かわいいこいのぼりでしょう。私も気に入っています。

そして、今日私が作った作品3点。

楽しい1日でした。

※ 今日の良い事は?

玄関前の壁に真っ赤なバラの花が咲きました。

マイダーリンがお友達から貰ってきて3年目です。これってこのままでいいのかな?

花がらは摘んで取っておくのかな???


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中を! | トップ | 今日も代講だ!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまさん)
2014-05-13 22:20:09
鯉のぼりは箸置きなんですか・・。
上手く釉薬を付けられましたね。
可愛いですね~。
バラってお手入れが大変なんでしょう~。
返信する
素敵な鯉のぼり (えり)
2014-05-14 00:53:15
焼き物の形も「空を泳いでいるよう」ですし、色合いも素敵です!

薔薇は、改良されたり高価な品種は大変らしいです。
我が家も、昔、三重大農学部展で沢山の薔薇を購入。
美しいクリーム色や白い薔薇は咲きましたが、翌年には枯れてしまい・・真紅の薔薇だけが残りました。

去年植えたのも、1本は高価ですが、2本は野バラのような素朴なものですが放っておいても元気に咲いてくれてます♪
母の日のハイキングの写真で、黄色タンポポの下の写真の花、我が家の畑にも咲いています。
何という名前でしょうか?
返信する
Unknown (便利屋)
2014-05-14 18:11:21
いつもお忙しいのになんで陶芸の腕が上がってるんだろ?
やはりセンス?
夢子さんの美的センスはすごいっすよ!
返信する
くまさんへ (夢子)
2014-05-15 00:14:41
こいのぼりはもう少し大きくて置物ですよ。
主人が作りました。色漬けはいつも私です。
私の方がセンスがいいから~~と言って
強引に引き取って付けています。

このこいのぼりも大成功の色漬けです。
バラは今日の雨で散ってしまいそうです。
返信する
便利屋さんへ (夢子)
2014-05-15 00:16:02
いつも褒めて頂き嬉しいです。
本当に私はセンスがいいかもしれません。(???)
自分で思うのは自由ですものね。
フフフ、これで、又明日から元気がでますよ。
返信する
えりさんへ (夢子)
2014-05-15 00:18:02
こいのぼりの色漬けは納得がいく出来でしたよ。
中々思うような色がでません。
だからいつも悩んでしまいます。

バラの花は育てるのには難しいと言っていますが、
私はそのままです。
しかし、今年は葉っぱが白くなっているので
どうなのかな??
バラの得意な方に聞こうと思っていますよ。
返信する

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事