夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

ノウハウ!

2006年08月27日 | 日々の出来事




お昼寝の時間を割いてお勉強をしてきました。

広報のノウハウを学ぼう!!!の講座です。
50数名の参加があり現役で広報業務をされている方が講師でした。 

私はチラシの作り方に興味があったのですが、
誰に何を伝えたいのか?コンセプトをはっきりさせる

何が目的か? 
どのように配るか?
誰が対象か?
目玉は何か?
5W1Hなど、必要な要素が入っているか?
著作権、肖像権、差別擁護などの法律などの確認

とっても勉強になりました。

 

講座の中で自分の作成したチラシなどの作品の講評が在るということだったので
前もって私ものチラシを出していました。

よく出来ていますね。と講師の先生に誉めれました。 
単純な私は家に帰ってひとりでやった!~~と大喜びをしました。
でも今日も朝9時30分に家を出て家に帰ったら5時前でした。

主婦を少しだけ忘れていたら、家に帰ってから大忙しでした。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から! | トップ | どうしたらいい? »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノウハウ (ポエム)
2006-08-27 21:06:11
夢子さんのチラシは、本当に

分かりやすく作られていますね。

先生に誉められるのは、もっともだと

思います!

ブログに書いていただいたこと、

私のPCにも保存させていただきました。
お大事に (のらしろ)
2006-08-27 21:10:20
今日はやりがいの有る、満足の一日でしたね。

盆踊り 足大丈夫ですか チョット心配是非検査受けてくださいね。

長男の嫁さんが学童保育をして少し痛いのを

我慢して勤務していましたら、半月盤が悪くなり、快復しない状態になっていました。

無理をさけて体を大事にしてください。

怪我は自分持ちですから。
ポエムさんへ (夢子)
2006-08-27 21:19:12
単純夢子さんです。

その時は周りの目があったので心の中で

ガッツポーズでした。

家に帰ってやった!と大喜びをしました。

そして主人に自慢しました。

でも嬉しかったですよ。

私もこれからチラシを作る時は参考にしますね。
のらしろさんへ (夢子)
2006-08-27 21:23:15
ご心配をして頂きありがとうございます。

明日の午後に整形外科に行って見ようと思っています。

片方の足をかばうので両方が痛くなりました。

月見草と宵待ち草の区別が分かりました。

ありがとうございました。
Unknown (hikarimama)
2006-08-27 21:48:32
こんにちは。

誉められると誰でも嬉しくてやったーですよね。

でも夢子さんのチラシがほんとうに良く出来ているから誉められたのですよ。

きょうは忙しかったですね。

足は無理されないようにお大事にね。
夢子さんのチラシ(^^)v (siki-oriori)
2006-08-27 22:07:05
作品の講評に前もって 提出する・・

夢子さんてス・テ・キよ。



しかも「よく出来ていますね。」

うれしくなりました。
いつも・・・ (ちーず)
2006-08-27 22:33:51
夢子さん、いつも忙しそうです。

チラシは私も教えていただいたのに、

まだできていません。

ブログはしているのに^^;

足が痛そうですね。

病院に行って診てもらってくださいね。

それから、お昼寝も忘れずにね。

私も昔からトロいです。

昔のあだ名に『モリトロちゃん』というのがあったくらいです。

でも、美味しいモノを見れば、手を出すのがとっても早い私です^^。

明日からラジオ体操が始まります。

なので、今日はサササッとすばやく布団に入ります。

寝付くのも早い私でした^^。
いいなぁ~ (とまと)
2006-08-28 00:12:27
私も午後、この講座を受けたかったのですが、

時間が足りなくて残念!



今度、ぜひ資料を見せて下さいね。
広報のノウハウ (看護師夫)
2006-08-28 00:36:15
あ~!学童で広報担当をしている僕には、

ぴったりの講座ですね。



子どもの写真とかがあるので、

肖像権や個人情報にすごく気を使います。



また、アドバイスしてくださいね!
お楽しみ優先 (あきこさん)
2006-08-28 01:15:23
そう長くない花の人生も、お楽しみを重ねて、楽しんでください。

ご家族も、そんなお姿にほほえましく、思っていらっしゃいますよ。

私も、本日、9月3日のイベントのリハーサルでなんにも、主婦業をやりませんでした。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事