夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

母と一緒に!

2016年05月07日 | 日々の出来事

連休です。でも誰も帰って来ません。

息子さんの帰りを指折り数えていたお友達はどうしているかな???

良いな~~~。羨ましがってはいけません。

いつもの我が道を行く夢子さんにならないとね。

5月6日 ⇒ 母を連れて強行軍のドライブ(?)

我が家 ⇒ 弟の家 ⇒ 携帯電話のショップ ⇒ お昼ご飯(いつも行っていたスーパー)・・・いつもの玉子丼

⇒ 叔母さん家(母の妹) ⇒ 弟の家まで ⇒ そして我が家へ

30キロ + 40キロ + 40キロ + 30キロ = 140キロ

一人で運転でした。車の中ではしゃべりっぱなし。

連れて行ったら母は大喜びでした。

そして、義妹も「良かったね、おかあさん」を連発でしたよ。

義妹は昨日の田植えで植えれなかった角などを手植えしていました。

小雨の降る中をね。大変ですね。

それでも母を見てくれるので感謝です。姉は車の運転が出来ないので仕方がないね。

8時30分過ぎに家を出て、帰りついたのが5時前でしたよ。

重労働の1日でしたが、母も義妹も、弟も喜んでくれたので良かったです。

久しぶりに叔母さんにも会えたしね。

※ 今日の良い事は?

くまもんを描いてみました。

いつもの4人家族です。

おかあさんがちょっとふっくらし過ぎです。私はもっとホッソリだよ~~~

修正します。

さぁ!熊本ガンバレ!!!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違っていました。 | トップ | 母の日は? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行 (くまさん)
2016-05-07 09:45:53
夢子さん、一足早い母の日でしたね。
お母さま、外出が出来て本当に喜ばれたでしょうね。
妹さんの所にも連れて行ってあげられたのですね。
義妹さんも喜ばれた事だと思います。
私も嬉しくなりました。
私の義姉も私が両親を連れて出ると、とても喜んでいました。
いつも一緒にいる人は束の間でも気持ちが楽になるようですね。
お母さま、義妹さんの両方の孝行でしたね。
お疲れ様でした。
返信する
凄く嬉しい!! (otomechan)
2016-05-07 12:33:59
夢子さんへ
 お母様が喜ばれたことでしょう。目に見えるようです。
お母様が嬉しそうにしていると、弟さん家族にとっても嬉しいでしょうし、
叔母様家族にとっても嬉しい日になったでしょう。

140キロの運転は大変だったでしょうが、お母様の笑顔を見たら
疲れも飛んだでしょう。

でも、お疲れ様でした。私も関係なくても嬉しいですよ。
高齢者の方が喜んだ話を聞くだけで、とても嬉しくなります。


返信する
Unknown (便利屋)
2016-05-07 13:32:31
140キロ!!!
頑張りましたね~
私の両親は40キロ離れた所に住んでますが、
最近ぜんぜん行ってませんわ。
皆さんに喜ばれて良かったっすね~
返信する
くまさんへ (夢子)
2016-05-07 17:01:32
懐かしい大和橋のこいのぼりも
みましたよ。
母はやっぱり70年以上も住んでいたので懐かしがっていましたね。
ゆめタウンでいつもの玉子丼を食べました。
ドーナツも買って帰りましたよ。
でも疲れた1日になりました。
いつもは主人が運転ですが、頑張った私です。
返信する
otometyannへ (夢子)
2016-05-07 17:03:57
迎えに行ったらちゃんと着替えて
ポシェットをもう方に掛けて待っていました。
いつものように「お金は持った??」と言いましたよ。
車の中ではしゃべりっぱなしでしたね。
「慣れんといけんよ!」と言いました。
弟のお嫁さんがとても良くしてくれるのですが、
「お姉さん、又来てね!」と言われました。

少しは楽にしてあげたいですね。
でも小姑ですので、どうしよう~~と悩んでいますよ。
返信する
便利屋さんへ (夢子)
2016-05-07 17:04:52
運転は疲れました。
それに2号線は連休のために渋滞でしたので
時間が掛かってしまいました。
運転はちょっとつかれましたよ。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事