夢・描く・パソコン

パソコンで遊んでいます。
イラストを描いたり、ゲームをしたり、
楽しくパソコンで遊んでいますよ。

春が来たかな!!

2023年03月09日 | 日々の出来事

お知り合いの方が「杖をスーパーに忘れた!」と困っていたので

迎えに行って一緒に迷子の杖を持って帰る約束をした。

早めに家を出て誰でも買えるお魚市場に寄った。

生ワカメがあったので買い込んだ。(3袋だけですが・・・・)

ネットで調べて「乾燥ワカメ」を作ろうと・・・・・

「パッとお湯に通して干す」

後ろのガラクタが見えないように写しましたよ!!

午後は曇り空とは言うけどね。

干した~~~~

※ 昨日と今日の良い事は?

母の長袖の下着を買いに行った。

前開きを4枚。

施設に持って行っているのはもう「洗い朽ちた」はず。

気持ちがいいかな??

今日の夕方5時の面会です。その時に持っていくね。

会えるから良かったです。

晩ご飯にワカメを食べる。ポン酢を掛けてね。

楽しみです。良かったです。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけたよ! | トップ | 母の面会。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生わかめ大好きです!! (yume)
2023-03-09 20:42:32
夢子さんへ
良いなぁ!!生わかめ大好きです!!
私はお醤油でお刺身のように。
沢山ですねぇ。こちらでは滅多に見ません。

お母さまに会えるのは楽しみですね!
私も介護の時、やはり下着をいつも気にしていました。
奇麗なのを着せてあげたいですよね。
喜ばれるでしょう。
返信する
yumeさんへ (夢子)
2023-03-10 07:52:23
こちら瀬戸内では毎年この時期には
生ワカメを道の駅など売っています。
それでおいしくて新鮮なので買いますね。
今回の生ワカメは新鮮でとてもきれいでした。
得した気分になりました。
全開の面会で腕の中に私の手を突っ込んでみたら
とても薄くなっていたので
買い換えました。
前ボタンが着やすいので(着せてもらっているみたい)
買い換えました。
きっと今日からは気持ちよいと思います。良かったです。
返信する
感心です (くまさん)
2023-03-10 10:30:35
ワカメも乾燥しておくといつまでも使えて便利ですね。
主婦してますね(笑)
お母さまの事、よく気が付かれますね。
施設の方も喜ばれるでしょう。
今日の面会、楽しみですね。
返信する
ワカメ (舞姫)
2023-03-10 11:55:13
夢子さん!
我が家にも春の便りワカメが届きました。
実家の弟のお嫁さんがこの時期毎年塩ワカメを送ってくれるのです。
ほんま感謝~です。
たまにこちらでも生ワカメがあったら買って食べます。
季節の物ですものね。  舞姫
返信する
くまさんへ (夢子)
2023-03-10 12:45:15
完璧主婦を最近目指し始めました。
これが面白いですよ。
今までの手抜きを反省しながら
少しだけ手抜きを楽しんでします。ふふふ
返信する
舞姫さんへ (夢子)
2023-03-10 12:46:52
生ワカメを食べたら
「春はもうすぐ!!」と嬉しくなります。
瀬戸内に住んでいるので毎年の楽しみが
生ワカメですね。
同じが嬉しい今日ですね。
暖かい日で良かったです。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事